2017年10月17日火曜日

全人生をかけた渾身のイベント(後編その3)

アンコールに選らんだのは…


やけくそ



本当に変な意味じゃなくてRockn roll university で自分の全人生を出しきったので、どの曲を演奏しようか悩んだのですがやけくそからRockn roll university に自分の最近のセットリストの最後の曲が完全に代替えしてしまったので花を持たせたくて選曲。


この曲が最後の曲になれたのもアカリノートからアレンジを伝授したから進化したわけで感謝の気持ちも込めた。


もはや本能だけでやってたので演奏が良かった悪かったのか、わからない。ただ今までと違う気持ちで演奏してる自分がいた。


全部の曲が終わり最後に出演者全員とお客さんとライブハウスと中村さんに感謝を込めて挨拶をした。


ライブが終わって頭が真っ白になった。あ、今スタックスフレッドにいるのか!と思った。


終わってギターを壁にかけようとするとサウンドホールの裏側がかすかに光っていて何かな?と覗きこむとバッテリーランプが点灯していた。きっとギターも全人生かけたんだろうな笑っ


仕事ができないと言われた昼も、凄い対バンで打ちのめされたあの夜も、歌詞を変えなと言われたあの時も、ピッチが悪いと言われたどしゃ降りの日も、おばけちゃんが意味わからないとののしられた時もこの瞬間だけ過去の人生で言われた悔しい言葉をバーンとホームランしたような気がしたのでした。


ライブが終わってバータイム。まるでさっきの人混みがマボロシだったような静かな様子にびっくりした。

いろんなことに反省しまくってたら気づけば時刻は深夜1時。


あ、これは帰らねば!と新高円寺を後にしたのだった。


来てくださったみなさん、出演者のみなさま、ライブハウス、中村さん、本当に全人生のみなさん今までありがとうございました!!

全人生をかけた渾身のイベント編はここでおしまい次は山路花の都京都編!!お楽しみに!!


ライブのお知らせ

山路貴澄



10月18日水曜都内某所でレコーディング

10月19日木曜神田SHOJIMARU 

10月30日月曜は第六十九回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル


11月2日木曜吉祥寺シルバーエレファント

11月11日土曜アカリノートレコ発ライブ!!

11月9日木曜新高円寺スタックスフレッド



2019年


1月24日木曜新高円寺スタックスフレッド


0 件のコメント:

コメントを投稿