2017年10月13日金曜日

渾身のイベントまであと8時間!!

おはようございますこねこのこころです。


先日はこの映画を見たはじまりへの旅。


大好きでセクシーなイケメン激シブ俳優ヴィゴモーテンセン主演で父親役として活躍する独特な家族の話。


なんと森で暮らし食事は野生の生き物と畑の野菜。学校には行かず父親の教育で育て上げ、筋力や体力はアスリート並というとことん世間とは違う生活。


そんな家族にしばらく病気だったお母さんの死の連絡が入り街まで葬式に参加することに。


街に出て世間の人達と触れて自分達は普通と違うという事実や価値観に気づいたり自分の生き方を見つけだしていくヒューマンドラマだった。


今のニュースを見ると学校の教育が片寄っていたり、食べ物も添加物や訳のわからない調味料がたくさん入ってる昨今。そりゃ大切な子供に大切なことだけ教えて森で生活させたいという気持ちもよくわかる。


物語中盤まではまるで父親が全部正しいという空気が一気に変わる


物事って不思議なもので絶対にこれが正しい!っていうことはない。間違ってたり、修正したり、違うことに気づいたりして成長していく、ということをとても教えられて一人号泣していたのです笑っ


人民に力を、権力にはノーを!


映画を見ていて先日話してくれたばーちゃんを思い出した。


今の人って全然我慢しなかったり、すぐやめちゃったりすること多いでしょ?離婚もする人多いわよね。


私は子供が3人いたんだけどね、父親が凄い暴力夫で年中叩かれてたのよ。それが嫌で嫌で何度も子供連れて逃げようと思ったけどできなかったのよ。子供のこと思うと父親がいないなんてかわいそうでしょ?


だから逃げなかったのよ。するとね、子供が大きくなって夫が叩かれそうになったら私のことを守ってくれたのよ!


時代も価値観も違う今にこの話を全く重ねることは難しいけど、人に対して捧げた愛情はちゃんと返ってくるんだな!すげーっという話を思い出したのだ。


さあ、いよいよ今日となりました人生渾身のイベント新高円寺スタックスフレッド!!前回の日記ではイベントのきっかけは松浦湊さんと言う話。今回はその次!

松浦湊さんが決まって自分の中でそうだ客層をバラバラにしてみたい、みたいなイメージがあって富山の猛者を呼ぼうと思ったのです


昨年いろんな場所でライブをやったけどどれにしようかなフェスで初めて見た尾島さんは衝撃的だった。たぶん今までの人生でここまで弾き語りでギターがうまい人を私は知らない。しかもテクニックをひけらかすわけではなく最小限に押さえて演奏するのも魅力的だ。倉内太さんとは違うバックボーンにロックンロールを感じるのである。


たぶん彼は今日もまだ見たことがない人に向けて完全無欠の凄まじいライブをしてくると思う。とにかくそんな魔法の時間を存分に楽しんでください!


かつ今日という日までたどり着けたのはアカリノートのおかげでもある。スタックスフレッドという場所を紹介してくれて時にはひどいライブをして無言で一緒にラーメンに付き合ってくれたり、時にはやばい人との対バンだ!と前日のリハーサルに付き合ってくれたこともあった。


今日は絶対良いライブします♪是非スタックスフレッドに♪





ライブのお知らせ

山路貴澄


10月13日金曜新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄企画ライブ

強者達の晩餐

10月14日土曜代々木バーバラ

10月16日月曜は第六十八回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN



10月18日水曜都内某所でレコーディング

10月19日木曜神田SHOJIMARU

11月2日木曜吉祥寺シルバーエレファント

11月11日土曜アカリノートレコ発ライブ!!

11月9日木曜新高円寺スタックスフレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿