2021年3月25日木曜日

スタントウーマン

 

おはようございますこねこのこころです。

でん!最近見たのはスタントウーマンという映画。


マトリックス、アベンジャーズ、ワイルドスピードなどなど、近年より女性がアクションシーンでたくさん出てきますがその陰で実は女性のスタントマンが支えてきたというお話。


昔は女性がたくさんスタントをしていて映画という産業が発達してお金になるとわかると男性達がやってきて女性は傍に追いやられてしまったのだそう。


活躍の場が少ない中で一度呼び出されると失敗許されないと語るスタントウーマン達。


失敗するとこれだから女は、という言い方をされるから絶対に失敗はできない。だからトレーニングを常にして安全かを時間をかけて確認し、少しでも不安があれば何が不安かを入念に確認するのだそう。

そう言えば少し前に怒られたり、誰かに何か言われるのが嫌なんだったら仕事をとことん頑張って誰にも文句言われないくらい完璧にできれば信頼と実力が一気に生まれて良いよ。という話を聞いた事がある。

わしも時にはそんな強い男にならねば!と思いながらプロの魂が凄い映画にびっくりした。


4月3日土曜日三鷹おんがくのじかん


4月5日月曜日東高円寺UFOCLUB

4月8日木曜阿佐ヶ谷マスウェルはっぴいえいと

0 件のコメント:

コメントを投稿