2021年3月1日月曜日

すんごく生きてた

 生きてるだけで、愛。という映画を見た。



趣里さんが凄い。とにかく演技が凄く良い!!そしてそのエネルギーに対して前に出ない菅田将暉さん、これもまためちゃくちゃ素敵!!特にラストシーン20分間が凄い。



過眠症で鬱な趣里さんはなんとか世の中でやっていけるかな?と思いきやからのぶっ壊れ加減、その状況に対して追いかける菅田将暉さん。


こんな私と付き合って疲れるでしょ?あ〜羨ましいな〜あんたは別れれば私と離れられるけど、私は私から離れられないんだよ!!


あんた、いつもごめんって言うけど何に対してのごめんなの?本当は私のこと面倒くさくて疲れないようにしてるだけでしょ?一緒に疲れろよ!!!!!!!!!!!



この台詞のやりとりとそれに対する菅田将暉さんの答え。2人は相反するようで本当は一緒だった。


花束みたいな恋をしたという映画が良いと言われがちですが、本当にリアルな男女というか恋愛という親密になって感情をぶつける!!凄かった。


世間に諦めながら生きてる菅田将暉さんの終盤に取る行動、最高だった。


本当は生きてるとえ?何で?本当はこっちの方が正しいのに、とか思っててもワーキングクラスヒーローという人間関係を保つためには正義すらも捨てなきゃいけない瞬間がある。


本当の現実では生きてくためにその正義すらも押し殺すことに息苦しくなる昨今、映画という魔法の中でその悔しい気持ちを出してくれるのも素敵だ。


だってひたすら良い映画見てこうやって良かった〜って文章書いて食べ行きたいです笑!


とにかく、花束みたいな恋をしたとは違う超エモーショナルな映画。教えてくださってありがとうございます!!



ライブのお知らせ

3月10日水曜新高円寺スタックスフレッド

篠 健志 ・ モリタサオリ ・ 山路貴澄 ・ ササキショーイチ

open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,500 + 1drink


4月3日土曜日三鷹おんがくのじかん


4月5日月曜日東高円寺UFOCLUB

0 件のコメント:

コメントを投稿