2021年3月11日木曜日

10年

 おはようございますこねこのこころです。


最近したのは黙祷!ということで東日本大震災から10年が経った。この頃から少しづつクールジャパンというメッキは剥がれはじめている。

あとは渡邉さん主催の気仙沼へのチャリティーのイベントに参加。


渡邉さんの演奏が素敵なのはもちろんのこと。

バークラプトンの中鶴マスターもいてみんな最高の音楽を奏でていた。

私もなんだかんだで一曲歌える事に!


実は東日本大震災の後にワーキングクラスヒーローから逃げたくて無断で休んで気仙沼にパーティーしに行きました。というMCからやけくそを歌った。


どんまい今が 辛く悲しいとしても
存在消して夢中で走っていた
嫌なあいつらに言いたい
そんな無理して怒る事ないよね
忘れないで夢を壊さないで歌を
繋がってるのは気持ちだけ
所詮は1人なのさ

人生がクソなのは
こんなにも星が綺麗だから

きっと夜は退屈でも靴を履いて
やけくそでも外に出ては人に会って
言いたい事伝えながら忘れよう
宇宙ステーション無重力で呼吸させて
会いたく会いたくて会いたくて
会えなくて
悔しくて悲しくて
きっとこの先ももっと辛い事が
待っているだろうな

人生がクソなのは
こんなにも星が綺麗だから

前日のライブの出来が自分としてはかなり納得いかないものになってしまい、リベンジの気持ちも込めて歌った。声はガラガラ、ギターも間違えたけど終わった後の溢れんばかり拍手と勢いに足が倒れそうになった。

そうか、ライブでくじけた心はライブでしか取り戻せない性分なのである。


東日本大震災から10年、自分の中では間違えなく人生の分岐点だったりいろんな事がバタバタっと変わって人生が本当に違うものになってしまった。でもこの震災は原発というまだまだ終わっていない戦いもあるのであって決して忘れてはいけないし、現在進行形なのです!


ライブのお知らせ


4月3日土曜日三鷹おんがくのじかん


4月5日月曜日東高円寺UFOCLUB

0 件のコメント:

コメントを投稿