2020年10月26日月曜日

ローマ教皇

 おはようございますこねこのこころです。


でん!最近見たのは2人のローマ教皇。

結論から言うとめちゃくちゃ面白かった。


2000年代初め、新しいローマ教皇として任命されたのは超厳格な人。カトリックという元々かなりキリスト教でも厳しい宗派に昔ながらの考え方の人が教皇となったところから物語は始まる。

そこから相次ぐ教会の不祥事にどんどん信者も離れてゆく、そんな中で厳格な教皇は自分のとは正反対の教皇を呼び話し合うのだ。


カトリックだからと離婚ダメ、ホモだめなんて古い、時代は変わってきているんだ、カトリックの教徒が減っている今こそ変化する時なのでは?に対して、

それは変化ではない、妥協だよ。と反論。まるで反対の2人が話していくうちにやはり時代に沿った考え方が大切なのでは?と変化してゆくその様子が見ていて暖まる、いかに時代に沿うことが難しいかわかるオススメの映画なのです!



ライブ

11月5日木曜東高円寺UFOCLUB

11月12日木曜新高円寺スタックスフレッドにて超渾身のスリーマン

ババカヲルコさん企画

12月9日水曜新高円寺スタックスフレッド

12月13日日曜日新宿ロックンロール以外は全部嘘

山路貴澄ワンマンライブ!!

12月19日土曜日神保町三月の水にてクールビズ西山さんとツーマン!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿