2020年10月23日金曜日

クロッシングには会いたい人がたくさんいた

 おはようございますこねこのこころです。


でん!最近行ったのは新代田クロッシング!!

カルメンさん、池谷さんに会いに久々に行ったのです。

カルメン映画祭というオススメ映画を紹介するイベントで最初はシギハラさんの日本の映画!!

80分の中で友人の死から立ち直る人の話でとても面白かった。どれも伏線やメッセージがさりげなく散りばめられていてとても勉強になった。

続いては池谷さんの空中庭園。

キョンキョン主演の映画。

青い春や、最近の泣き虫しょったんを見ていてとても好きな監督の人だったのですね、この作品。超ダークホラーな家族コメディに凄いパワーを感じた。

後半は池谷さんがキョンキョンが好きで当時中森明菜さんとか大物の人達がたくさんデビューしていく中で最初はそんなに凄くはなかったけど、突然ふわふわした髪を切って刈り上げでなんてったってアイドルという曲を歌ってエポックメイキングだったり、写真集出すと言って変わったやつだったりananでコラムやってたけどタバコ吸ってる写真出したり、というそのサブカル的に凄い人だったのか!!とめちゃくちゃ勉強になったのです。

トリのカルメンさんはディアオイーナンさんの薄氷の殺人(原題は白日花火)。

鵞鳥湖の夜、という最新作を見ていたからかあの色好き、この感じ最高がたくさん散りばめられていた。映画全体のこの方の作る色味が本当に好きだな〜。と深く堪能したのでした。


ここにOTA GENNOSUKEさんもいたらな!とか思いながら超久々のクロッシングなみなさんに会えて最高なのでした!

あとは鬼滅の刃が今劇場で興業収入40億を3日で超えるという凄いムーブメントが起きていて、競合相手がいないこの状況だとこのまま歴代1位のアニメになるのか?とか、


あのテレビで超話題になったパラサイトでさえ40億という興業収入にみんな映画見てねえ!!と盛り上がる。映画っていいですね〜

ライブ

10月23日ある街でのれん

11月12日木曜新高円寺スタックスフレッドにて超渾身のスリーマン

ババカヲルコさん企画

12月9日水曜新高円寺スタックスフレッド

12月13日日曜日新宿ロックンロール以外は全部嘘

山路貴澄ワンマンライブ!!

12月20日土曜日神保町三月の水にてクールビズ西山さんとツーマン!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿