2020年10月22日木曜日

日常に戻って

 おはようございますこねこのこころです。


どん!と最近は渾身のツーマンを終えて割と真っ白目の山路。でも心の奥底から来るかつて突かれた痛いところを思い出している。

う、底は元々傷口だから…とうずくまっているとえ?何?黙っててもわかんないよ。どうしたの?何か言うことないの何考えてるの?なんてたまに言われるけどそこは痛いところだったからこちらから何か言うには時間がかかるのだ。

どうしても深く考えてから言葉を言う癖がある。自分にとって瞬時に考えて話すのは至難の技。何を考えてるのか?わからない、とよくワーキングクラスヒーロー先でもいわれてしまうのです笑

あと最近見たのはアーロンソーキン監督のシカゴ7裁判。

結論から言うとめちゃくちゃ面白かった。

ベトナム戦争を反対しているそれぞれの活動家達が国に暴動を扇動したとして訴えられる話。

国が、裁判自体が超被告に不利にしようとしてくる流れは見ていても気分が悪い。本当に悪いのは誰?を考えながら見ているうちにこれは明らかにあっちの方が、、と思いつつ見ながらこちらもゆらゆら揺らぐ。

そして、裁判での最後のシーンは1番映画での好きなパターン。法律が正しいか、自分のこの考え方は間違っているか?をスクリーンから全力で問う作品なのです。


終始会話がスピーディーなのと、一見バカそうなアイツは実は考えていたり、意外な人が意外なところでボロが出たりと見ていても人間の面白みが全面に溢れ出てくるのです!

超オススメ。


ライブ

10月23日ある街でのれん

11月12日木曜新高円寺スタックスフレッドにて超渾身のスリーマン

ババカヲルコさん企画

12月9日水曜新高円寺スタックスフレッド

12月13日日曜日新宿ロックンロール以外は全部嘘

山路貴澄ワンマンライブ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿