2020年10月20日火曜日

忘れられない日(前編)

 おはようございますこねこのこころです。


でん!というわけでこの日は朝も早くから起きてまずは弦の張り替え。張り替えながらどう歌うか?何をどうするか?なんて事を考えながら干す洗濯は実は自分の心を干しているのかもしれない。

ハラミタスというバンドは高円寺の無力無善寺で見て、阿佐ヶ谷のイエローヴィジョンで超満員の中ライブもしたり、渋谷のルビールームでも共演したりしてもうなんていうかかれこれ何年も関わってたりしてたりでここで再び対バンする、というのが実は凄く感慨深いものがあったりして…あ!実はやまじてれびでゲストに出てもらってたりしてて、

本当にどうライブをやろうか1ヶ月悩んだりもしてとにかく弦を張り替え、シャツを選び、早めに家を出て最終チェックをしたり、あるものを買いに行って会場入り。

店主のマルタさんと話してるところでヴィオラのスナミさん合流。音を出して次はハラミタス。

リハーサルでも手を抜かないハラミタスに一音目からちょっと感動。バンドって本当に魅力的。

そんなリハーサル中に、ウクライナの人がカバンを持って店にやってきた。

買ってくれませんか?

ガラッとカバンを開けるといろんなブレスレットや小さな雑貨がたくさん入っていた。その中のある外国の人気マスコットが気になったマルタさんがこれはいくら?と尋ねたら、

3000円

と日本語で答えた。

高い高い!!とマルタさんが断るとニヤニヤするウクライナの人。

良かったらライブ見てください!2000円です!と声をかけるものの、じゃあまた!と言って去って行った。

ひかりのうまっていろんな行商さんが来るんですか?

いや、初めてです。

もうこの時点から今考えればツーマンは始まっていたのかもしれない。


つづく

ライブ

10月23日ある街でのれん

11月12日木曜新高円寺スタックスフレッドにて超渾身のスリーマン

ババカヲルコさん企画

12月9日水曜新高円寺スタックスフレッド

12月13日日曜日新宿ロックンロール以外は全部嘘

山路貴澄ワンマンライブ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿