2020年10月14日水曜日

どうして私?

 


おはようございますこねこのこころです。

でん!最近行ったのは中野坂上!!

ここでmelodia Tokyoという場所で店長の湯村さんから突然私に連絡が届いた。

ライブやってみませんか?

やってみたいです!と即答したかった自分ですがモヤモヤしていたら自粛期間に突入、つい先月再びライブのお誘いの連絡があったので、どうして、なぜ私をそこまでして誘ってくださるのか?という謎のために出演することにしたのです。

直前の出番の野口さん

めっちゃ爽やかでギターも爽快感があって美しい人だった。こういう美しい音楽は聴いてて心地良かったり、思わずお酒を頼んでしまうのです。

そして、トリは私。

1曲目はMidnight in Tokyo

とても力強くスタート。新たな夜の始まりと同時に明るくなる照明にまるでシルベスタスタローンになった気分だった。

2曲目はスーパー

明日はどうなるかわからないこの世の中を歌った。

3曲目は妖怪のパーティー

4曲目は弾丸

ババっと歌ったところでMCでこの日に至る経緯を話す。地球に生まれて人間として生きてる以上、人と人はいつどこでどう出会うかは奇跡、この気持ちをもっとバームクーヘンのようにまろやかに伝えたかったけど問屋は卸してくれなかったようで、、楽しかった。

5曲目はROCKNROLLER

生きてる気持ちと自分の前の野口さんの前向きに生きる曲にリンクさせて歌った。

6曲目は映画になりたい

7曲目はRocknroll university

とにかくクタクタの中7曲走り切った!!楽しくて嬉しくてワーキングクラスヒーローで上手くいかなかった気持ちを曲に気持ちを込めることでよりソリッドに歌えた。

ライブ後に店長の湯村さんにどうして自分を誘ってくださったのか尋ねると、常に新しい音楽家を探していたのだそう。僕も音楽家の仲間に入っていいのですか?と聞くと快諾してくださったのでした。



ちなみにライブどうでしたか?と感想をきくと聞くと、

声が特徴的ですよね?なんだか元気貰いました!!

とのこと。

そんなこと言ってもらった日にゃこっちが元気出るわ!!!とどつきたかったけどあくまで普通の人という設定で生きてるので我慢、なんとか成功したのでした。



ライブ

10/19(月)大久保・ひかりのうま 
「ハラミタス・山路貴澄 2マンライブ」
※観覧(限定12名/要予約)チャージ2000円+d
open 19:30 start 20:00
※生配信:20:00〜ご視聴無料(投げ銭大歓迎)
※観覧ご予約:clublunatica@icloud.com
※配信ご視聴:https://www.youtube.com/user/clublunatica
※投げ銭: https://clublunatica.stores.jp

19:30 open
20:00-20:50 ハラミタス
21:00-21:50 山路貴澄

10月23日ある街でのれん

11月12日木曜新高円寺スタックスフレッドにて超渾身のスリーマン

12月9日水曜新高円寺スタックスフレッド

12月13日日曜日新宿ロックンロール以外は全部嘘

山路貴澄ワンマンライブ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿