2022年3月9日水曜日

難しい

 

おはようございますこねこのこころです。


ラストブラックマンインサンフランシスコ
をアマゾンプライムで鑑賞。もともとサンフランシスコに住んでいて土地の値段が高騰し、出ていかざるを得なくなった時代背景を考えるとなかなか切ない話。土地を取られ、話し合っていたりするだけで撃たれるこの世の中に不安は不満はたまっていく。

その世間に思わぬ形で主人公は反撃する。そのやり取りが微笑ましかったり、全編カメラワークが美しくてどこか不思議な感じもした。

後半にどうしてそんなに拘る!!というお芝居をする友人に怒りながらもどこかわかっていた事実を認め、説明もなく主人公が出した決断がまた素敵だった。全てをちょっと詩的に表現しながらも後半のフェイブックやsnsのいいねの数などで測られる世の中のちょっとどうなの?という描写にドキッとした。美しい映画だった。

いいねの数や見られた数では世の中成り立たない難しさを肌で感じたのでした!


ライブのお知らせ


3月15日神田SHOJIMARU


『早春メモランダム』


open18:30 start19:00

2500円(+1d)


出演

ベムスター三森 /アントーニオ本多 /らすてぃー(茶封筒) /山路貴澄


↑なんとトリの21時からです!!燃える!



3月18日金曜日新高円寺スタックスフレッド


綿部ハシコ ・ 山路貴澄 ・ EL DOBBY with 畑崎大樹 ・ 杉野森KAZ

open 17:30 start 18:00 Charge ¥2,500 + 1drink     


3月20日江古田ロックンロール以外は全部嘘


3月30日大久保くじら号


3月31日木曜日亀有キッドボックス


4月1日金曜新高円寺スタックスフレッド


4月27日水曜新高円寺スタックスフレッド


4月30日土曜吉祥寺ブラックアンドブルー


6月15日新高円寺スタックスフレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿