2022年3月28日月曜日

アカデミー賞

 


おはようございますこねこのこころです。

でん!ということで発表されましたね!アカデミー賞!!!


個人的にはベルファスト撮ってくれ〜!!と叫んでいましたが、結果はコーダあいのうたという事でした。異論ありません!!リメイクではあるものの本当に素晴らしい映画でした。何より近年見たサウンドオブメタルでは耳が聞こえなくなって苦しむミュージシャンの話。


この作品の監督が言うにはろう者でもコミュニケーションや楽しい一面があってそれを知って欲しいという事で生まれた作品らしく、こちらにもその感じを体感できる不思議な映画だった。アマゾンプライムで見れるよ!!


からのコーダを見ると本当に耳が聞こえなくても身振り手振り、手話というものがこれだけ表現豊かな会話手段なんだなと知って凄くキラキラして、決して綺麗事だけでまとめないところとかめちゃくちゃ最高だったんです!!


特に助演男優賞を取ったトロイコッツァーさんのお芝居超超超最高で受賞、最高でした!


監督賞?か何かでジェーンカンピオンさんのパワーオブザドッグの受賞。これは見たんですけど、めちゃくちゃ良いんです!!レディオヘッドのジョニーグリーンウッドの音楽もまた不穏でめちゃくちゃ良い!!これは映画館で見たいな。ちなみにネットフリックスで視聴可能。


長編ドキュメンタリー映画でサマーオブソウル、これもめちゃくちゃ嬉しかった!!これは昨年の夏に見てめちゃくちゃ感動した。こんな物凄いフェスが今まで語られてこなかったなんて信じられません。


最後にウィルスミスの件は同じ状況だったら絶対そうすると思う。大切な家族を侮辱したりちゃかすなんて信じられない。命をかけて守ると思う。いやでも本当になかなかできない。暴力はよくないのかもしれないけど、それ以上に侮辱なんて本当にいけない。


ちなみに絶対アカデミー賞はこれしかない!と思っていたベルファストは脚本賞!!ん、ま、いろいろありますね!!!


ライブのお知らせ


3月30日大久保くじら号


奥沢のバーNASAや、リーフルームや、新宿のアジトでお世話になっている渡邉康利さん企画に出演する事になりました!!是非来て欲しいです!!


https://kujirago.localinfo.jp/

渡邉康利 presents「泥舟と鯨と男たち」


持ち時間30分(転換5分)

18:30~19:00 渡邉康利

19:05~19:35 ダルマシンゴ鵺

19:40~20:10 ミトモー

20:15~20:45 山路貴澄

20:50~21:20 内山智晶

23:00 close予定


3月31日木曜日亀有キッドボックス


伝説のアナーキーパブ亀有キッドボックスでつはるさんと50分づつのツーマンライブします!!!


開場19:30~開演20:00~


2ドリンク込み3000円!


peraichi.com/landing_pages/…


4月1日金曜新高円寺スタックスフレッド


★告知解禁★

来月、実はシェルターで見たあの伝説のバンドスランキーサイドのナベジさんと杉野森さんの超凄いスリーマンやります!


山路貴澄 ・ ナベジ ・ 杉野森KAZ

open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,500 + 1drink  


staxfred.jimdofree.com/access/


4月23日土曜吉祥寺ブラックアンドブルー


4月27日水曜新高円寺スタックスフレッド


6月15日新高円寺スタックスフレッド


7月13日水新高円寺スタックスフレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿