2022年3月11日金曜日

日本一凄いツーマン

 

おはようございますこねこのこころです。

でん!というわけでなんだかライブや、もっと良い曲だったり、そんな何か自分の芸を磨きたいと思い、新高円寺スタックスフレッドにてババカヲルコさんと藤山拓さんのライブを見に行った。

藤山さん

勢いのあるナンバーから、しっとりしたナンバー、そして曲ごとに違う歌い方、ギターの低音を弾きつついろんなフレーズを入れたり、曲の幅もあったり、言いたいこと、歌いたい事など、なんだか凄く集中して聞いてしまった。面白かったり、シリアスだったり、曲の終わらせ方、曲の繋げ方、なんだかとにかくすんごく集中した。後半のドラえもん映画のエンディングテーマ、凄くかっこよかった。

後半ババカヲルコさん。

最初はいろんな感情が混じってどんなライブにするか揺らいでいる印象だった。そのハラハラする光景から展開するかと見ていたら、表現しているうちに方向性が定まってそこから演奏、表現、1人の人間からこれだけ多くの情報と音楽ができるのか!!!と正直凄く驚いた。いろんなミュージシャンのライブを見てきたけど、プロの8千円払って見るライブより全然凄かった。

今までの人生で体験してきた苦しみとか、出来事が音楽という武器ででかいカメハメ波を受けて見終わった後しばらく放心状態になった。こりゃ凄い。

ライブのお知らせ


3月15日神田SHOJIMARU


『早春メモランダム』


open18:30 start19:00

2500円(+1d)


出演

ベムスター三森 /アントーニオ本多 /らすてぃー(茶封筒) /山路貴澄


↑なんとトリの21時からです!!燃える!



3月18日金曜日新高円寺スタックスフレッド


綿部ハシコ ・ 山路貴澄 ・ EL DOBBY with 畑崎大樹 ・ 杉野森KAZ

open 17:30 start 18:00 Charge ¥2,500 + 1drink     


3月20日江古田ロックンロール以外は全部嘘


3月30日大久保くじら号


3月31日木曜日亀有キッドボックス


4月1日金曜新高円寺スタックスフレッド


4月27日水曜新高円寺スタックスフレッド


4月30日土曜吉祥寺ブラックアンドブルー


6月15日新高円寺スタックスフレッド


0 件のコメント:

コメントを投稿