2022年3月5日土曜日

ひかりのうま7周年

 


おはようございますこねこのこころです。

今日はひかりのうま7周年をお祝いしました!

今まで出演したことのある演奏家の方中心にオープンマイクで各自15分という演奏時間で進行。

ヘロンさんや猛者がたくさんいた中18:30からというなかなかヒリヒリしたお客さんがたくさんいた中できました。


1.1%


先日のワンマンからリベンジの意味で進行。悔いなく演奏できた。


2.やけくそ


初めて見る人が多い中で自信のある曲やりたいとセットリストを急遽変更。結果できやお客さんの顔色を伺い過ぎて良くない演奏だった。


3.わたしのいない世界


凄く良い演奏でやれた。前でのって聞いてくださる人がいてそれが凄くこころの支えになった。


4.人間


紆余曲折しつつもこの日のハイライトに持ってきた。演奏としては良い感じにできたけれど、正直全編身体が緊張し、良くないライブだった。


前回のワンマンライブの手応えに甘えていた気がする。もっと自分を出せ、もっと余裕をもってよくも悪くも自分はこんな感じですという自己紹介がちょっと力不足に感じた。


良かった点は前回のワンマンで微妙だった演奏が改善できた事。


後半は望月さんや、めちゃくちゃ演奏が上手い人、そして最後は圧巻の佐藤さんとポップ鈴木さん。



ギターとドラムでお互いの特性を知り尽くした上での演奏+表現にこれぞ音楽だなと心底感じた。


ある人を通じてずっと知っていた望月さんの英語での独特な表現やピアノが素敵だった。前衛的とかそういう事ではなく、静かな炎のような美しさや妖艶さみたいなものを感じた。いろんな異国で体験してきたものを音楽というフィルターを通して表現していて素敵だった。


もっと自分を把握して、ブレなく演奏したいものですね。



リアムギャラガーのアズイットワズという映画を見た。オアシス解散から1人でバンドを作ってうまくいかなくて、音楽から離れてまたソロで活動してゆくまでの話。


ここではビックマウスのリアムより等身大で悩んでいるロックスターリアムが本当に包み隠さず映し出されてなんか潔よくて見てて清々しかった。今日のライブの良くなかったところももっと自分に素直になれよ、と言われている気分になった。そう、ここからまたやろう!!余裕を持って。大久保ひかりのうま本当におめでとうございます!!


ライブのお知らせ


3月8日東高円寺UFOCLUB


中村 

高橋コウ

山路貴澄

とりちん


OPEN 18:00~ START 18:30~

ADV.2000(D) DOOR.2300(D)


↑私の出番は19:50〜!です!!!!


3月15日神田SHOJIMARU


『早春メモランダム』


open18:30 start19:00

2500円(+1d)


出演

ベムスター三森 /アントーニオ本多 /らすてぃー(茶封筒) /山路貴澄



3月18日金曜日新高円寺スタックスフレッド


綿部ハシコ ・ 山路貴澄 ・ EL DOBBY with 畑崎大樹 ・ 杉野森KAZ

open 17:30 start 18:00 Charge ¥2,500 + 1drink     


3月20日江古田ロックンロール以外は全部嘘


3月30日大久保くじら号


3月31日木曜日亀有キッドボックス


4月1日金曜新高円寺スタックスフレッド


4月27日水曜新高円寺スタックスフレッド


4月30日土曜吉祥寺ブラックアンドブルー


6月15日新高円寺スタックスフレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿