2022年3月10日木曜日

いろいろ考える

 おはようございますこねこのこころです。



でん!というわけで最近見たのは83歳のやさしいスパイ。チリの映画みたいなのですが、ドキュメンタリー。

どうやら依頼人の娘が母が施設で高価なものを盗まれたり、虐待されてるんじゃないかという事でじい様が真相を老人ホームに潜入して調べに行く話。

結論から言うと切ないながらもどこか胸がほっこりする素敵な話だった。

施設でうっかり男性として紳士的で優しい故に人気者になってしまう主人公。告白されたり、毎日家に帰りたいというおばあさんを見たり、家族に会いたいと泣いている人がいたり、記憶をなくして不安になっている人がいたり、、、。私はワーキングクラスヒーロー先での出来事がそのまま話になっているようで興味深かった。

物語の最後では結局虐待などはなく、本当に心配だったらどうか家族に本人が会いに行ってください、という言葉で締められる。

きっと一緒に住めなくなったり、家族の限界で施設にいる人も多いわけで本当に面会に一切来ない人もいる。そんな人が家族に会いたい、もう生きててもしょうがない、と言われると確かにそんな気持ちになるのもしょうがないと思う。だからたまに綺麗ですね!と言うと、本当?!!!!

なんて言って凄く喜んでくださるのです。どうかみんな幸せでありますように!

ライブのお知らせ


3月15日神田SHOJIMARU


『早春メモランダム』


open18:30 start19:00

2500円(+1d)


出演

ベムスター三森 /アントーニオ本多 /らすてぃー(茶封筒) /山路貴澄


↑なんとトリの21時からです!!燃える!



3月18日金曜日新高円寺スタックスフレッド


綿部ハシコ ・ 山路貴澄 ・ EL DOBBY with 畑崎大樹 ・ 杉野森KAZ

open 17:30 start 18:00 Charge ¥2,500 + 1drink     


3月20日江古田ロックンロール以外は全部嘘


3月30日大久保くじら号


3月31日木曜日亀有キッドボックス


4月1日金曜新高円寺スタックスフレッド


4月27日水曜新高円寺スタックスフレッド


4月30日土曜吉祥寺ブラックアンドブルー


6月15日新高円寺スタックスフレッド


0 件のコメント:

コメントを投稿