2021年9月29日水曜日

奇跡の夜(後編)

10分の休憩を挟んで後半。


後半はいろんな事に挑戦。

1曲目は琥珀色の三味線


なんと歌詞を間違えてしまうというトラブル発生。やっぱりライブにはトラブルつきものだよな〜と思った。


2曲目はアホマン


ファンキーな曲もあった方が良いと選曲。事前にスタジオで練習していたのであまり間違いなく演奏できた!


3曲目はbattle of rocknroll


久々に1人で演奏。しゃべりながらやる曲なので自分のタイミングでやりながら歌えた。凄く良い感じにできた!


4曲目はわたしのいない世界


ここでキーの低い曲に。声をいい感じで休めることに成功したのですが、結構声がハスキーになっていてあ、声使ってるな〜と思った。先月のワンマンでは大失敗した教訓から練習をして臨んだのでいい感じに演奏できて嬉しかった。


5曲目は食う寝る、そして生きる


新曲。世界初披露。今は何かと何かでマウントをとりたくなる人達で溢れていたり、手軽に娯楽を得ようとする傾向があるのでそんな世の中に向けて歌った。


6曲目はテレビ!テレビ!テレビ!


昔の曲。家にテレビはないのですが何かとコメンテーターの言うことが全て正しいみたいな雰囲気に思う事があったので歌った。


7曲目はReborn


第二部の挑戦曲。なんとギターソロ。直感で考えたフレーズを入れてみました。どう?変じゃない??楽しかった。


8曲目はMidnight in Tokyo


超ドキドキしながらやった曲の後にやったので安心しながら歌った。本当にやりやすかった。


9曲目はRocknroll university


このくらいから体力がなんだか限界のランプが点滅していた。なんとかやりきった。


10曲目は溢れ出す


限界な体力だったけど、やってみると案外キーの低いところもあるし、体力を見ながら慎重に集中して歌えた。


と、ここで本編は終わりだったのですがアンコールの拍手をもらい、曲をやる事に。


アンコールはやけくそ

ずっといろんな事に配慮しながら進行したのでもう何も考えん!!!と本能で進行。良かった。



いつもだったらワンマンライブ前の1ヶ月はカラオケ屋で好きな歌で音程や、複式呼吸ができてるか確認してから練習するのですが、今回は自作曲を1時間スタジオで歌い続ける練習をした。だから演奏曲もあんまりめちゃくちゃな間違いせずにできたのが嬉しかった。でも次は新しい練習でライブに臨もうと思った。



本当に緊張しっぱしの時間を終演後の会話まで、最後の最後までほぐし続けてくれたトミヤマさんには本当に頭が上がりません。


マスター中村さん、スタックスフレッド、来てくださったお客さん、配信見てくださった方、本当にありがとうございました!!!



ライブのお知らせ


10月4日月曜

京都捨得でライブ、予定

10月8日金曜新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄 ・ サトウリュースケ ・ 島崎智子

open 18:00start 18:30 Charge ¥2,500  + 1drink  


10月22日金曜神田SHOJIMARU


11月11日、炎のような熱い夜!!

12月11日土曜日新高円寺スタックスフレッドにて!

1月21日新高円寺スタックスフレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿