おはようございますこねこのこねこです。
ワンマンライブまであと16日。なかなか準備をしながらお知らせのメールをしながら曲も作りながら映画も見ながらやっていると今自分はどこにいる?という浮遊感を得られることがある。
先日完成したワーキングクラスヒーロー先でのシフト表を見ると私のところに見たことのない記号がたくさん??????
あれ???
あれ?!?!??!?????
どうやら偉い人に聞いたら中旬からもう少し責任のある事をやってもらうということで私の気分はガクッと落ちてしまった。
やらなきゃいけないことが今でさえたくさんあるのに更に増えるなんて、、、、、
そんな気持ちの動揺が隠せなかったので息抜きに映画を見た。
虎狼の血level2
前作は洋画でたとえるならジェームズカヴォイとアンジェリーナジョリーのウォンテッドのような、デンゼルワシントンのトレーニングデイのような新米刑事が修羅場潜った人間へと進化する話なら今回は最悪に最強な敵鈴木亮平さんとの戦い。
結論から言うとお話としてはう〜ん、とツッコミたくなる部分はあるものの、特にある役者さん達の演技は見ていてしびれるものがあった。
松坂桃李さん
短髪最高。
村上虹郎さん演じるチンタさんが特に凄い!
組織のために忠誠を誓いあらゆる努力もしてるのに認められない感じ、片足突っ込んだやばいことに男気で乗り切るこの役どころを見ているだけで、いるよね〜〜〜〜〜〜そういう人とめちゃくちゃ共感してしまい、なんだか泣いてしまった。序盤から演技がめちゃくちゃ良いのです。
そして鈴木亮平さんこと上林。
今までの邦画でこんなぶっ飛んだ最高に怖い人が、役者がいただろうか???
日本にはまだこんな凄い隠し玉みたいな役者がいたのか!と思った。とにかくひどい殺し方でありとあらゆる人を殺すもはや最悪で最高な悪役。こんな人もう人間じゃ勝てない、ましてや松坂さんみたいな爽やかな人絶対勝てない、というどん底の気分に落とされるのです。
ここに役所さんもいればもっと最高だったのに、、、、そう思ってしまうのは私だけだろうか?
見終わって用があってスーパーに入ったら鈴木亮平さんと同じ後ろ姿の人がいて本当に怖くなったのは私だけなのか?とにかくそれくらい凄いことになってます。
あとある女性の方が結構出てくるのですが、なかなか演技が、、、、、、、、
映画って本当に難しいなと思った。
見て、とにかく見て!!で、感想教えて!!!