2020年5月7日木曜日

結果発表その二




会場に到着するとマスターのトウキさんはじめカタンさん浅井さんや今日のためにいろんな準備をしてくださった方々がパソコン、音響、様々な準備。普段はここで飲み食いしてるのにまるで怪獣と戦う緊急対策本部のようだ。

今までにない事なので音量の調整やいろんな準備にジュジュしていた。


予定より10分くらい遅れて配信開始!!

1番手は浅井さん

男らしい声とフライングVがまぶしく素敵なロック!!カバーも真心ブラザーズと奥田民生など展開してとても昼下がりにコカコーラしたのです!!

2番手は山路!!!!!

自分はとことん生ライブにこだわりがあるので配信という難しいものにどうできるか?どうすれば楽しんでくださるか、何ができるか?などなどこの数週間考えまくりまクリスティなのです。

簡単な自己紹介を始め、

1曲目はMidnight in  Tokyo

この曲でお客様と自分の温度を確認し合う。この時間をどう攻める?声の調子は?そもそもなぜ今歌うのか?などを自分に問いながら進行。久々に歌えることが心底最高だった。

2曲目は妖怪のパーティー

一旦凄くテンションが上がってそのまま勢いでは絶対行きたくない!!と頂いたこの時間の一分一秒も無駄にしない!!と思って静かなアルペジオから開始。これが本当に本当にめちゃくちゃ凄く良い最高の演奏ができた。

3曲目はROCKNROLLER

一二曲やったところで会場の音響、自分の声の感じを把握したところでばん!と折り畳める曲で行きたい!!と思い選曲。リズムが難しくてついおざなりなってしまう音をとにかく綺麗に出したい!と思って落ち着いてとてもリラックスしてできた!!

4曲目はアホマン

さあ、一通りやって次は何をやろうか?自分は考えていた。何曲かやって配信を見ている人達も画面が映えない感じに飽きかけているところでギターを置いてパフォーマンス。画面をなるべく使わなきゃ!!と配信のなんたるかを模索の与作をしながら進行した。これまた凄く良い演奏ができた。

5曲目はLOVE SONG(チャゲアスカバー)

出ました!!これ!実はギターも歌もうまくないのでカバーが凄く苦手なんです。で、今回配信やるにあたってやっぱり見てる人が飽きちゃうのでは?という心配からカバーをやることにした。これがいろんな人の曲をやるもののどれも難しくて本物に及ばないへっぽこなクオリティ。ここで探したら今自粛中で、カラオケ行きたい人がたくさんいるんじゃないかな?と思い、カラオケで人気のありそうなチャゲアスを人生初カバー。めちゃくちゃ難しかったです。

6曲目はbattle of rocknroll

新曲も実はもうたくさんあって本当はもう何曲かやろうと思っていたのですが、時間をかなり使ってしまっていたので断念。自粛とか最近の負のオーラや、世の中の不満のことを思いの丈をぶつけた。

7曲目はやけくそ

配信、正直、手応えは感じにくいのですが、自分を信じて現場の人の空気を感じながら展開。終わった後にトウキさんからやまじくんめちゃくちゃ良かったよ、の一言に実は貴方様方に向けて歌いましたとは言わずありがたく受け止めた。

大トリは日比谷カタンさん

人生であんなに凄いカッティングをする人はあの人だけなのです。登場するやベビーパウダーをギターと手につける、それはまさにこれから体操を始めるかのような感じなのです。

そこからは異次元のような演奏。しかもまさかのフェイクファーで40分近くずっと演奏。日本の全ての音楽を歌詞の一部フェイクファーに変えて変幻自在につなげてゆくその姿は神そのもの。あの鬼のように早いカッティングはいつ見てもしびれるのです。

本当にこのイベントを作って下さったみなさま、見てくださった遠方のお客様も本当にありがとうございました!!どうかまたみなさん、元気な姿でまた会いましょう!!


ライブのお知らせ

0 件のコメント:

コメントを投稿