2020年5月1日金曜日

ロックンロールな場所


おはようございますこねこのです。

最近悔しかったのは浅草ゴールデンタイガーが閉店になったこと。

初めて行ったのは昔ハッピージャックスというバンドをやっていた時のドラムで、現在は渋谷tangleをやってるマイケルと。

凄くオシャレでかっこいいところがあるんだ、と浅草に行ってロックンロールのBGMでたくさん踊ったことを覚えている。

時は流れてロックンロールな弾き語りをしていた熊代さん、という人に出会い、今度ゴールデンタイガーでイベントやってるからおいでよ!!!と今度は音楽を演奏しに遊びに行ったのです。

ヤスタマンさんや、村本さん、小林さん、そしてめちゃくちゃフォークギターがうまい中川解説員さんなどなど浅草独特の人情とパワー溢れる人にたくさん出会った。時には全身刺青のにーちゃんが弾き語りはけつの穴まで見られているみたい、と言いながら繊細に歌ってくれたあの曲や、

満員の会場で聴衆をめちゃくちゃ沸かせた佐伯憲陽さんのめちゃくちゃクールなあのライブや、知ってる人がほとんどいなかった空間でイスに座っていたあの時間、青島さんと新宿ローリングストーン以来久々に再会して自分の歌とギターを聴いてくれたあの時間や、

とにかくいつ胸ぐら掴まれてもおかしくない強面のにーちゃん、ねーちゃんに囲まれながらもひたすら最高の音楽に向かって突き進んだ時間はめちゃくちゃキラキラしていた。

この悔しさをバネにロックンロールします!!

ライブのお知らせ

5月5日火曜日中野魚串で15〜18時に人生初の配信ライブに出演します。

日比谷カタンさん

プランチャー浅井さん

物凄い人達との対バンです!!

↓この中野魚串のツイッターアカウントからyoutubeのリンクが貼られてライブ映像を配信するかと思われます!


0 件のコメント:

コメントを投稿