2020年5月17日日曜日

友人のバー


おはようございますこねこのこころです。


でん!最近行ったのは友人のバー。


店内ではイカした音楽がかかっていてとても刺激的だった。

少し待って再会を喜び、会話を交わすと、


いや〜大変なことになったね。

と話を始める。今コロナウイルスで感染者が少ないのも、お店やバーが大変だけど自粛してるおかげなのだとのこと。それに対して国が何も補償してくれない、オリンピックが延期になるまで都知事は何もしてくれなかったこと、今でもあやふやな基準で補償がされるかされないかでみんな人があつまる商売をしてる人達は戦ってるんだと言っていた。

だからたくさん飲んで食べた。

パンケーキも、うまかった。ムカつくこの状況にこのままだともう今年一杯は最悪ライブはできないだろうし、人を集めて成り立つ商売もかなり難しい。

だから見方を変えて新しい仕事に転向したり、少しでもこの暗い状況をなんとかしようとしてる。

本当に、自分がお金持ちだったら少しでもお世話になったライブハウスやBARに還元したいけど本当に難しいのです。


あと検察庁法改正案には反対です!!


いろんな所で基本的な価値観が変わるターニングポイントに来てる、ような気がする。

ライブのお知らせ

0 件のコメント:

コメントを投稿