2020年5月19日火曜日

難しい


おはようございますこねこのこころです。


でん!最近苦戦しているのは昔の曲。

襟裳岬、また逢う日まで、恋のバカンス、いろいろやっていると細かいところでメロディや節が違うみたいでご指摘を受ける。でも私のへにゃへにゃ弾き語りに惑わされず、違うわよ、こうよ、と教えて下さる方々の優しさには感服するのです。


とある日に曲を演奏してると、


あんた、全然違うわよ。それで良いと思ってるの?

真正面からケンカ腰に挑んでくださるばさま様。

大変申し訳ない旨を伝え、他の曲をやるともう疲れたわよ〜という事で私の良し悪しよりもはや疲れたとのことだった。じゃここでやめようかな?と思いきやボスが、

いいじゃん、良いじゃん!!他の曲もやってよ!!と見事なる板挟みなのです。


最近は星影のワルツや大阪しぐれにも挑戦。今は函館の女や、北酒場を練習中。もはやこれはスナックかい!!とツッコミを入れたくなるのでした!!!

いや、全員を楽しませるのは難しい、でも限りなく隅々まで配慮した演奏と歌詞幕を使うことで下向いてた人が前を見るようになったり、普段はめちゃくちゃ自分勝手じさまがお、おまえ、そんな曲もやるのか!?!?!としゃべれないながらもニヤニヤ聞いてくださる様子に何かが変化してるのか?と思った。



ライブのお知らせ

0 件のコメント:

コメントを投稿