2020年5月22日金曜日

日常にロック


おはようございますこねこのこころです。


でん!最近やったのはワーキングクラスヒーロー先のジェームズさんとの三味線との合奏。


今日はせっかくなので一緒にやります〜♪

と急遽ゲストに山路は呼ばれ、一緒にさくらさくらを演奏。三味線はリード部分を、ギターは伴奏を小粋に演奏し、いつも殺伐としたワーキングクラスヒーロー先がほんの一瞬暖かい空気になったのです。


ライブをやらなくなって3月24日から約2ヶ月、寂しさもあるけど案外心がそのライブに向気合い続けなきゃいけないことに疲れていた事に気づいた。お客さんは来てくれるのか、ライブハウス先に迷惑はかかっていないか?スタジオ代はちゃんと取り戻せたのか?などなど大人の事情ばかり考えてカチカチになっていたのです。

ライブがなくてもお医者さんで、クリーニング屋さんで、公園で、本当に空間さえあればどこでもやってると自粛をしていても不思議な出会いはあるわけでその人達に見てもらうまではまだやれたらな、と思うのでした。

写真のrockpileのアルバムは名盤!!

ライブのお知らせ

0 件のコメント:

コメントを投稿