2019年9月15日日曜日

SHOJIMARU


おはようございますこねこのこころです。

でん!久々にやってきたのは神田SHOJIMARU!!!ブッキング店長が声をかけてくださってなんと人気なミュージシャンとスリーマンやってみませんか?とめちゃくちゃありがたいお誘いに参加したのです!!店内はかなり大盛況。アウェイな空間でもやるぞ!!と思ったらなんと元ビートモーターズの木村くんに遭遇!!!

えー!!何やってんの??何でここにいるのよ!!なんて再会をめちゃくちゃウルトラ喜びながら今日はもう渾身のライブを決めるしかない!状態なのでした。

1曲目はMidnight   in Tokyo

2曲目はRocknroll university

3曲目はonly lonely sugar show

4曲目はおばけちゃん

5曲目はアホマン

6曲目はトノサマガエル

7曲目はやけくそ

8曲目はジンジャー

9曲目はたまや
結果から言うとめちゃくちゃ盛り上げることは出来ずライブは終了。しかし、ステージから降りると知らない人に凄く楽しかったです、と声をかけてもらった。

こないだスタックスフレッドの中村さんともお話していたけどライブを見るのにみんながみんなワイワイしながら見るものではない、静かに見ながら音楽を楽しんでいる人もいる、と言葉を思い出した。そう、自分も決してワイワイやりたいわけではない。初めて会った人に挨拶して、自己紹介して、そこから徐々に自分の話を始める。知ってもらったところで後は会場を自由自在に駆け回ってみた。

ライブをやってるうちにバーカウンター内から物凄い視線を感じてちらっと見たら木村くんが見てくれていて凄く心強かった。あ、音楽をちゃんと聞いてくれてる、今日はこの木村くんに捧げようと歌っていたら結果として他の人にも響いていたのです。

営業が終わってしばらく久々の再会を祝して木村くんと話込んだ。


ライブハウスにいるといろいろ思うことがある、とか、お客さんが呼べる人、呼べない人、いろんな方法もある、とか。

とても印象的だったのがシンガポールやタイで演奏した経験があるらしく、音楽やってて難しい時期にライブがめちゃくちゃ盛り上がって言語が違っても自分達のやってることは間違ってなかったんだな、と思ったんだよ、という話を聞けたこと。日本だけに視野を狭める必要もないし、ブッキングしようと思えばどこでもできるんだな、と思ったんだと言っていた。

本当に!?今度台湾でライブやるよ!!

と言ったら、

良いじゃん!!そういうのどんどんやった方が良いよ!と言いながら盛り上がった。またある人は私は眉村ちあきさんが好きなんだけどそれ通じるものがあるんだよね〜。とのこと。

沖縄、台湾ワールドツアーまであと3日。

ライブのお知らせ

山路貴澄
916日月曜新高円寺クラブライナー
:ファイナルバトル!第十二回ライナーVSロク嘘~ライナー編 ※ロク嘘編は10/5(土)です!
■ 時間:Open13:30 / Start14:00
■ 料金:Adv.\2,000/Door\2,500 ※開演から閉演まで10時間飲み放題3000円やります!
■ 出演:チバタケヒサ / ザ・カトウタクミ(ブルボンズ)/ 永易幸生 / 篠崎龍佑(LIE-DOWN)/ Uotomizz / シャク(シャク&リハビリーズ)/ 大泉咲 / 怪盗銀次郎(怪盗ザ・デッドボール)/ 教祖仮面 / 伊覇祐也(UN CHICK SHOW)/ Shag / セヌマヨシヒロ(THE GOD LIKE CORD)/ 演歌女子おはなん / コオタロマンチック(riverロマンチック日本代表!!!)/ 細谷晃人(camp)/ 山路貴澄 / Cheakbea Boys feat.ライナー&ロク嘘オールスターズ / ぼぶサチコ(東京ゴッドファーザーズ)/ 架空カゼト(熊本)/ 他
Rocknroll晩ごはん world tour 2019

沖縄編

9/18(Tue.)

沖縄 沖縄市

会場 アルテコザ

2030open
21:00strat

出演
ババカヲルコ
山路貴澄
他沖縄ミュージシャン3

Price: 投げ銭


台湾 

9/19Thu.

台湾 高雄 

会場:Paramount Bar 《百樂門酒館》 

19:30start

出演
ババカヲルコ
山路貴澄
城市研究生。令伍 Lin Wu

Price: Adv. NT.300 / Door NT.350each ticket can exchange one drinks

Facebookイベントページ

 9/20(Fri.)

台湾 高雄 

会場:山寨音樂餐廳 

演奏時間

2100-2150 
ババカヲルコ
2200-2250 
山路貴澄
2300-2400 
savansarr 樂團

Facebookイベントページ


925日ある場所でのれん

927日金曜西荻窪アートリオン

105日新宿ロックンロール以外は全部嘘

1020日日曜超超怒涛の渾身

山路貴澄ワンマンライブ

「山路vs山路」

新高円寺スタックスフレッド

開場18:30 開演19:00

ドリンク別2500


112日土曜本当に本当に大切なある人のレコ発


1115日金曜江古田倶楽部

0 件のコメント:

コメントを投稿