2019年9月13日金曜日

盲点を探せ


おはようございますこねこのこころです。

でん!先日見た映画はブラインドスポッティング!!

アメリカ、オークランドに住んでいる黒人のコリンと友人の白人マイルズの話。オークランドという街の風土、治安、貧富、差別、いろんなものを感じる凄く考えてしまう映画だった。


保護観察からあと3日、とくに何も問題を起こさなければ主人公コリンは完全な自由を手に入れる。しかしオークランドという土地と友人マイルズがやんちゃであるが故に冒頭から銃を仕入れたり…。

仕事の帰り道路上で黒人が追いかけられ警察に射殺、なんでだよ!疑問が出る中最終日、なんと仕事中に射殺した警官に遭遇する。

黒人っていうだけで一生ビビリながら生きる、黒人っていうだけで小さい頃から撃たれそうになる時の対処を学ぶ。本当にこんな生き方しかできないのか?というところで銃ではなくラップで警官に迫る演技が凄く胸が痛くなるくらい考えてしまうのである。

人は人種、性別、宗教、いろんなもので差別されたり、でかい規模で行くと戦争になったりもする。背が小さい、背がでかい、太ってる痩せてる、体臭、足の臭い、口臭、人間はちょっとでも人と違うとそれを指差したり、その違和感を何かと共有したがる傾向がある。

どんな人でも何かしらのタイミングで絶対屈辱的な気持ちになったことあると思う。

それをラップで表現、是非観て欲しいです!!


ライブのお知らせ

山路貴澄


914日土曜神田SHOJIMARU
強力なスリーマン!!
SPEAK EASY/山路貴澄/中野水鉄砲
open 18:30 / start 19:00
2,000円+1drink
@神田THE SHOJIMARU
*山路の出番は19:45〜!
916日月曜新高円寺クラブライナー

Rocknroll晩ごはん world tour 2019

沖縄編

9/18(Tue.)

沖縄 沖縄市

会場 アルテコザ

2030open
21:00strat

出演
ババカヲルコ
山路貴澄
他沖縄ミュージシャン3

Price: 投げ銭


台湾 

9/19Thu.

台湾 高雄 

会場:Paramount Bar 《百樂門酒館》 

19:30start

出演
ババカヲルコ
山路貴澄
城市研究生。令伍 Lin Wu

Price: Adv. NT.300 / Door NT.350each ticket can exchange one drinks

Facebookイベントページ

 9/20(Fri.)

台湾 高雄 

会場:山寨音樂餐廳 

演奏時間

2100-2150 
ババカヲルコ
2200-2250 
山路貴澄
2300-2400 
savansarr 樂團

Facebookイベントページ


925日ある場所でのれん

927日金曜西荻窪アートリオン

105日新宿ロックンロール以外は全部嘘

1020日日曜超超怒涛の渾身

山路貴澄ワンマンライブ

「山路vs山路」

新高円寺スタックスフレッド

開場18:30 開演19:00

ドリンク別2500


112日土曜本当に本当に大切なある人のレコ発


1115日金曜江古田倶楽部

0 件のコメント:

コメントを投稿