2019年9月22日日曜日

Rocknroll晩ごはんツアー2019その1


おはようございますこねこのこころです。

でん!先日行って来たのは沖縄!!朝から支度をして弦を張り替え、掃除をして洗濯をして、急いで電車に飛び乗った。飛行機に乗って約一時間四十分。

沖縄に到着!!急いで高速バスに乗って沖縄の真ん中あたり、コザまで来たのです(現在は沖縄市)。

宿のチェックインを済ませてギターを確認して物販の音源を持っていざ会場のアルテコザ へ!

すぐに帰れるように宿から約3分ほど歩いた場所に会場であるアルテコザ 発見!!

こんばんは〜

と恐る恐る入りマスターのやまじんさんに挨拶した。


どうやら無力無善寺でババカヲルコさんが何回かやまじんさんと対バンしたらしく、今度是非沖縄にも来て!という流れで実現したのだそう。


スキンヘッドのギロッとしたやまじんさんはアイアンメイデンのTシャツのせいもあってかなかなかイカつくてついつい挨拶の時に後ずさりしてしまった。

まるでアメリカのバーに来たかのような店内にはグリーンデイ、AC/DCなどあらゆるロックンロールの伝説達が所狭しと飾ってあった。よくよく見るとたまの知久さんのCDやソウルフラワーの中川さんも来たことがあるらしく三上寛さんも来て、名だたるツアーミュージシャンが演奏しているのです。


サウンドチェックを済ませて腹ごしらえをしようと向かいの店が美味しいよ!ということで入ったのはスナックデコちゃん!!

いや〜人生で鹿児島以来の2度目のスナック!!東京じゃまずいかない笑

一度入るうわ〜凄い〜!!2019年に昭和にタイムスリップしたようなめちゃくちゃ最高な空間に。

おっちゃん達が酒を飲んでよろしくやってて新聞も読んでいてあ〜もう最高。

マスターやまじんさんがフーチーバーじゅーしー美味しいよ!ということで聞いたこともないものを頼んでみる。

どうやら話を聞いてると45年も営業してる超老舗らしく、沖縄の人たちにとってはもはやレジェンドと化してる店なのです。

というわけで飯を待っていたらカラオケで歌い出すおっちゃん。

石原裕次郎を歌い出し、うわ〜めちゃくちゃディープな空間だな〜と思っていたら話しかけられ、あんたらどこから来たの??

東京です。演奏しに来たんです。

ほぉ、そうか、じゃ天気の子歌ってよ!

え?凄い最新も押さえてる!!

と思いながら、知らないので独断で井上陽水の少年時代を熱唱。めちゃくちゃ盛り上がったのです。

ババカヲルコさんも太田裕美さんの木綿のハンカチーフを熱唱。あれ?もうここでライブ?と思ってしまうような最後働いていた人もそっちのけでみんなでノリノリで聞いてて大盛り上がり。


フーチーバーじゅーしーは雑炊のようでシナモンのフレーバーもあってバターでコクを自分で調節するというスタイル。産まれて初めて食べたのですがめちゃくちゃ美味しいのでした!

つづく


ライブのお知らせ

山路貴澄

925日ある場所でのれん

927日金曜西荻窪アートリオン

105日新宿ロックンロール以外は全部嘘

1020日日曜超超怒涛の渾身

山路貴澄ワンマンライブ

「山路vs山路」

新高円寺スタックスフレッド

開場18:30 開演19:00

ドリンク別2500


112日土曜本当に本当に大切なある人のレコ発


1115日金曜江古田倶楽部

0 件のコメント:

コメントを投稿