2019年9月26日木曜日

Rocknroll晩ごはんツアー2019その7


トリは台湾のミュージシャンLINさん。

指弾き、ピックでも引くかなりうまい人、アーバンな都会の空気を醸し出し、とてもクールな感じ。ライブ中も中国語を交えながら小粋に進行するのです。後半はオアシスのワンダーウォールもカバー。少しイントネーションも違ってとても興味深いのです。

ライブが終われば出演者やお客さんと語り合う。日本の文化が大好きでテレビをたくさん見ていて今度大阪にも行くんだという人に出会った。その人には、

「あなたの声は不思議。人を元気にする力があるね。」

よく歌が下手笑とか、特徴的、とかは言われたことがあるけど台湾の人にそんなコメントをもらえたのは本当に嬉しかったのです!

たくさんステージで踊ってる人、コールアンドレスポンスに答えてくれる人、何か東京からただならぬ人間達がやってきたと思ってもらえたら本当にいいなと思った。


LINさんとも話した。レディオヘッドやUKの音楽が好きらしく、とてもクールなサウンドの裏にはイギリスの影響が強かったんだ!ととても楽しく会話できたのです。

ライブ会場を後にした私達はお客さんと共に明日のライブの鍵盤の確認。

あるよ〜!!!これ!!!

と見てみるとなんとparamount barより少ない鍵盤数に絶句。もう、やるしかないのです。

そしてタクシーにお願いしてやってきたのは夜市!!

いろんな食いものが並び、飲みものもあり、カバンや帽子も売っていた屋台達は見慣れない食べものばかり。本当にどれを食べよう?う〜ん、どれも食べられない…



ライブのお知らせ

山路貴澄

927日金曜西荻窪アートリオン

9月30日月曜渋谷ガビガビ

10月2日新代田クロッシング

105日新宿ロックンロール以外は全部嘘

1020日日曜超超怒涛の渾身

山路貴澄ワンマンライブ

「山路vs山路」

新高円寺スタックスフレッド

開場18:30 開演19:00

ドリンク別2500


112日土曜本当に本当に大切なある人のレコ発


1115日金曜江古田倶楽部

0 件のコメント:

コメントを投稿