2019年9月23日月曜日

Rocknroll晩ごはんツアー2019その4


急いで飛行機に乗り約一時間四十分、今度到着したのは…

台湾!!


人生で初のアジアの外国到着に心は踊らずにいられなかった。地下鉄に乗り最寄り駅を目指す。切符を購入したら出てきたのはプラスチックのコイン。

へ〜これが切符か〜と改札に行くと入れる場所が全くない。んん??どうやって入れるんだ?と悩んでいたら近くの女性がこうやってかざすのよ!とジェスチャーで説明、コインなのに入れるんじゃなくてかざすのか!なんとかピンチを乗り切った。

目的の駅に着き、次はバスでの移動。なんとか最寄りに到着し徒歩で移動。するとめちゃくちゃ多いのはスクーター。

信号待ちはまるで今からレースでも始まるのか??と思ってしまうほど!

そして歩く道路、あちこちがボロボロなんです!歩道でもガンガン乗り入れるスクーターの皆さん。歩いてる人より建物に入る瞬間まで乗るその勇ましさにひたすら圧倒されてた。

昭和か!と突っ込みたくなるような深みのある建物達、その中で宿を発見。なんとか手続きを済ませると昼飯を食いにとりあえずまた街に出る。バイク屋かUFOキャッチャーしかない街でうろたえる俺。そして飲食店も外で調理する…こ、これを食うのか?と思いながらそぅといい感じの飲食店を見つけて入った。

メニューを見るとだいたい20元から一つの飯は80〜90元前後。


だいたい1元=3.5円と考えると…めちゃくちゃ安いのです。さすが台湾やっほい!と餃子と麺とスープを注文。

普通に美味しかった。

ライブのお知らせ

山路貴澄

925日ある場所でのれん

927日金曜西荻窪アートリオン

9月30日月曜渋谷ガビガビ

105日新宿ロックンロール以外は全部嘘

1020日日曜超超怒涛の渾身

山路貴澄ワンマンライブ

「山路vs山路」

新高円寺スタックスフレッド

開場18:30 開演19:00

ドリンク別2500


112日土曜本当に本当に大切なある人のレコ発


1115日金曜江古田倶楽部

0 件のコメント:

コメントを投稿