2021年6月27日日曜日

歌の力

 


おはようございますこねこのこころです。


でん!最近いたのはここ大井町!!

数ヶ月前にご縁があって歌った場所にまた歌わせてもらったのです。

まずは私は骨董品屋のブルースから始め、弾丸も披露。


他の人はなんと手話で歌を歌ったり、変則チューニングカポなどを駆使した開放弦の美しい音色に魅了。主催者の福岡さんは煌びやかなギターで交差点という曲を披露。どの演奏者もパワフルなのです。

山路は他にもやけくそ、おばけちゃん、midnight in Tokyo、ギターマンなどを披露。二曲づつ歌いながら人様達のバラエティ溢れる歌に酔いしれるのでした。

最もびっくりしたのは耳が聞こえない人がお客さんとしてきていたこと。私が歌っている横でずっとできる人が手話で歌詞を通訳してくださって見ていて凄く凄く新鮮なのです。

特に私のおばけちゃんの時の手話はその手話を見ながら曲にも参加してくださってちょっと感動。耳が聞こえないけど音楽が好きで会場の空気を楽しんでくださって途中、手話のパフォーマンスも披露し人間の表現や可能性について考えさせられる日なのでした。

ライブのお知らせ


7月11日日曜神保町三月の水



7月29日新高円寺スタックスフレッド

8月22日新高円寺スタックススレッド

山路貴澄ワンマンライブ!!

9月26日日曜新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄エクストラステージ

2 件のコメント:

  1. 山路さん✨楽しい楽曲を皆さんと楽しめました‼️ありがとうございました‼️又お会いしましょうね~‼️💖✨(^3^)/ byしゅわにすと

    返信削除
  2. しゅわにすとさん
    凄く凄く刺激的で新鮮で楽しかったです!!コメントありがとうございます😊こちらこそまたよろしくお願いします\(^^)/

    山路

    返信削除