2021年6月20日日曜日

凄い映画


おはようございますこねこのこころです。


でん!最近観たのはデイヴィッドバーンさんのアメリカンユートピア。


あー、どうにかして見たい!!と思った私はワーキングクラスヒーローの合間を縫って上映時刻を調べた。すると超早朝か、夕方頃のどちらかで、恐る恐る渋谷の映画館を確認したら満席で売り切れ!

畜生!!!と思って他やってるのは東宝シネマ。涙、あそこはあまり安くチケットが買えない!!けどこれはもう割り切っていざ予約!!と思いきや当日からじゃないと予約できません!ということでこねこのこころを書きながら0時になるのを待った。日付が変わった瞬間アクセスすると集中してるからか繋がらず、あ、やっと繋がった!と思ったらあと10席のみ!!なんとかチケットの予約に成功して就寝。

なんと会場は人生初の日本橋の東宝シネマだったのです。

ということで夕刻まで超お洒落な日本橋のコエドみたいな名前の建物でそれっぽく時間を潰して映画!!

結論から言うとめちゃくちゃ良かった!!

私はトーキングヘッズと言えば子供の頃にロック大図鑑というあらゆる名盤が書いてある本の中にパンクコーナーがあってクラッシュ、最高!!ラモーンズ、最高!!ときてニューウェーブコーナーのトーキングヘッズにたどり着いてこれも良いに違いない!!と思ってRemain in lightというアルバムを借りたら全然パンクじゃなくてがっかりした思い出があって…。でも何故かレコードでもこのアルバムを持ってたまに聞いてはみるのですが良さがあまりわからなかったのです。

そして時は経って2021年、映画館でこの映画を見て途中メンバー紹介からのこのアルバムから曲が来た時、あ!!!!これ知ってる!!!!

と20年以上の時を越えた感動が蘇ったこと。

70近くのおじさんが政治的なメッセージも込めつつ超エンターテイメントなパフォーマンスとアートに圧倒された。おじさんが音楽やってても良いんだね!めちゃくちゃ最高でした!

ライブのお知らせ


6月25日金曜八王子パパビート

なんとオリジナル禁止、カバー曲をやって評判良かったらオリジナルができるというイベント!!

青沼詩郎企画
6/25(金)papabeat八王子
『オリ禁Cover-1 GP!~勝ち抜いたらオリジナル~』
Op18:30/St19:00
¥2000円(1D別)
出演:山路貴澄/山とケ/青沼詩郎

【各出演者がカバー曲披露→拍手で勝者決定→勝者はオリジナル曲披露】×時間の限り音楽トーク等交えつつ進行。


7月11日日曜神保町三月の水

7月29日新高円寺スタックスフレッド

8月22日新高円寺スタックススレッド

山路貴澄ワンマンライブ!!

9月26日日曜新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄エクストラステージ

0 件のコメント:

コメントを投稿