2021年6月19日土曜日

ワーキングクラスヒーローって凄い

 おはようございますこねこのこころです。



でん!なんと最近聞いているのはジャズ!!



こないだたまたま家でマイルスデイビスを聴きながらワインを飲む、というイカしたイベントをやっていたところ酔っ払って聞いてたら意外と緊張感があったり、わざと気持ち良いところをずらして演奏していたりその匠の技のデパートに圧倒。凄く良いアルバムだったのです。

一方でワーキングクラスヒーローでは私のキャパシティが限界に達していた。どうしても時間内に終わらせなきゃいけない作業をしながらばさまが起きてきて、ねぇ、喉渇いた!

と居室を出てくる。転倒のリスクが高いためすぐさまその人のところに駆けつけて

今、他の人達にやらなきゃいけないことがあるから、お部屋でお待ち下さい

と告げると、

お部屋じゃ嫌だ。出て水飲みたい!!

なんと………-…


困惑する私、時間は過ぎてゆく………

もういてもたってもいられないのでとりあえず外に出て飲み物を飲んでもらうと、

ね〜トイレ行きたい


なんと………………---……………


あの、他にもやらなきゃいけないことが…


嫌だ、今行きたいの!!!

と椅子から歩き出す始末。

これが何年も先輩という年月生きた方々の後輩への仕打ちか!!!!!!!!!!

と思いながらもとりあえず現状どうにもならないので案内する。

やっと再開する


またちょっとするとすぐ居室から出る。

こんなことの繰り返しがエンドレスで起こるのでいい加減私の頭もピークに達して…

おまえなぁ!!!!こちとら仕事があるんじゃああああ!!!!!!!!!!!


と言いたいところだが言わず。

そして積み重なる仕事の嵐に私は一体今何をしてるのか?と記憶喪失になった。

でも世の中のちゃんとバランス取ってやってる人は弱音を吐かずにやってんだから本当に凄いと思う。

仕事が終わった瞬間爆音でゆらゆら帝国IIIとが聞いてしまう。

帰り道、コート着て交通整理してるおじさんにお疲れ様です。と小声で言った。

ライブのお知らせ


6月25日金曜八王子パパビート

なんとオリジナル禁止、カバー曲をやって評判良かったらオリジナルができるというイベント!!

青沼詩郎企画
6/25(金)papabeat八王子
『オリ禁Cover-1 GP!~勝ち抜いたらオリジナル~』
Op18:30/St19:00
¥2000円(1D別)
出演:山路貴澄/山とケ/青沼詩郎

【各出演者がカバー曲披露→拍手で勝者決定→勝者はオリジナル曲披露】×時間の限り音楽トーク等交えつつ進行。


7月11日日曜神保町三月の水

7月29日新高円寺スタックスフレッド

8月22日新高円寺スタックススレッド

山路貴澄ワンマンライブ!!

9月26日日曜新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄エクストラステージ

0 件のコメント:

コメントを投稿