2021年6月14日月曜日

最近の私

 



おはようございますこねこのこころです。

でん!というわけで最近の怒涛のライブラッシュが落ち着いてやっとひと段落しました!!!イェーイ!!

本当に半月ライブをやっていなかっただけで集中力は途切れるし、ギターの演奏も気をつけないとすぐ弾けなくなるからやっぱり日々ギターを弾いてないといけないのだなと感じた。

びっくりしたのがライブが立て続けにあった最終日はなんとスリーマン!!スタックスフレッドが18周年ということなのでがっつりお祝いしようと思いきや、いや、そういうのはいいからというマスター中村さんからお話があったのでお祝いの話はせずにライブを展開。

しかも当日のリハーサルであ、今日は一人40分だから〜と演奏時間を告げられ、慌てふためく自分、え?30分じゃないの?と思い出番直前まで近所のマックで歌詞をおさらいしていたのです笑っ


そんな自分のライブの模様は↑このリンクの動画で見れます笑っ


二番手の小浜田知子さん。


めちゃくちゃ歌がうまかった。ライブハウスで久々にあれだけ隙がなく歌が上手い人を見た気がする。しかもお茶目で毒のある楽曲と振り切ったステージにちょっと圧倒されたのでした。


トリは大山克幸さん


弾き語りライブ一年ぶりということでフレッシュな感じと何が何でも楽しむ感じが融合してとても素敵だった。新しいギターがテレキャスターなのにアコギみたいな音がする不思議なギターで凄くかっこいいのです。



そのライブが終わってから映画を見た。


いつか家族に




ハジョンウさん主演の韓国映画。


育てていた息子が実は他人の子供だった、という話。今夫婦別姓の法律が通って欲しい!けどなかなか自民党が渋って決まらないという事が起きててその理由に、同じ性を家族が名乗らなくなると絆がなくなるから。という回答をされる方がかなりいるようですがある知り合いの弁護士からしたら笑っちゃうとのこと。


だって苗字同じでも絆もクソもないすぐにでも離婚したい家族が山程いるとの事。弁護士の方からしたら今一番多い仕事として離婚を扱うものらしく、その現場の意見としてはそうなのだそう。


ということで話は映画に戻って自分と血が繋がってないとわかって最初は邪険に息子扱い、そこまでするか?と憤りを感じながらも最後は息子のために命をかけるシーンでは号泣していた。


こういう映画を見るたびにもしかして自分が親と血が繋がってなかったら?もしかして自分が血が繋がってない子供を育てていたら?なんて凄く考えてしまうのです。



やっぱりなんやかんや行っても愛情をかけたいなと綺麗事を言ってしまいますが、きっと大変なのかもしれない。う〜ん、そんな曲を書きます!!!


ライブのお知らせ


6月25日金曜八王子パパビート

なんとオリジナル禁止、カバー曲をやって評判良かったらオリジナルができるというイベント!!

7月29日新高円寺スタックスフレッド

8月22日新高円寺スタックススレッド

山路貴澄ワンマンライブ!!

9月26日日曜新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄エクストラステージ

0 件のコメント:

コメントを投稿