2018年9月6日木曜日

五月会vsハッピーマンデーズ

おはようございますこねこのこころです。


でん!先日は渋谷のガビガビにて五月会vsハッピーマンデーズというオープンマイクのジョイントイベント、開始から双方の火花はバチバチと燃え盛り、両者本当に良いライブを展開。ドアウェイな会場で弾き語りをしていた生田さん。


とても力強くハッピーマンデーズより張り詰めた空気で歌ってて、途中キーが違うのでは?と思うような曲も最後まで歌いきるガッツがロックンロールで素敵だった。


ダニオさんもいつもと違う張り詰めた空気。



けれど本当にお世辞とかではなくとてもイカしたライブをしてた。



そんな中、主催者の五月さんは新曲にも挑戦。ハッピーマンデーズのように新しいことに取り組む姿勢とロックな曲に会場は盛り上がった。


にたないくんも登場。



相変わらず歌詞の言葉に威力を感じた。

トミヤマさんも登場!!新曲のミッドナイトラン、とても素敵だった。



自分のライブは絶望の崖からボロボロの手で登っていくようなライブを目標にステージに立った。



1曲目はRockn roll university 


一番自信のある曲から演奏。ボロボロの心に灯をともすような気持ちで楽しくできた。


2曲目はおばけちゃん


もうかれこれ7,8年くらいはやっているであろうこの曲をここへ来て少し歌詞を見つめ直してる。もしかしたらまだこの曲はのびしろがあはのかもしれない。自分はそう信じてやまない。これは新しい自分との戦いだと思った。


3曲目は生きろ!!
     今を!!


今の自分の渾身の曲。にたないさんやトミヤマさんに聞いて欲しくて、工藤さんという圧倒的猛者を前にして作った渾身曲。正直歌うといろいろボロボロになります。そして今はこの曲のアレンジを考え中、もっとこの曲はみんなに見てほしい映像があるはず。そう感じている。




イベントの最後はダニオさんが新曲を歌ってしめ!


ダニオさんの曲はいつも究極に個人的な歌だ。しかし何故か凄く心の深いところで共感できる、それは歌に嘘や偽りがない、ロックなのかな!と思うのです。


まだまだ良い曲を作らなければ!と深く反省したのである!


ライブのお知らせ

山路貴澄


9月13日新代田クロッシング



「C.A.M.P.」
OPEN 18:30
adv. 2000yen(+1drink)

19:00~19:30 OTA GENNOSUKE
19:35~20:05 遠藤健史
20:10~20:40 やってもーたろ!
20:45~21:15 山路貴澄
21:20~21:50 ここにいるよ杉浦(ド真ん中ズン)

9月15日二子玉川

9月21日金曜吉祥寺sutekina

10月6日土曜下北沢ラグーナ

握月企画ライブ!

10月28日日曜日新高円寺スタックスフレッド山路貴澄ワンマンライブ

11月18日日曜新高円寺スタックスフレッド

12月13日木曜新高円寺スタックスフレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿