2018年9月13日木曜日

第九十回ハッピーマンデーズ(後編)

ヤマジの次はダニオさん。



最近のダニオさんは凄い。ここにきて弾き語りの凄みを増している。言葉を優しく綴って織り成す文字にどこまでも魅了されるのです。


工藤さん



私は思う。やっぱり本当に凄い人だと。いつも音楽をちゃんと作品と捉えて的確な表現をばしっと当ててくるのです。


生田さん



何気なくこの方の作る曲と声の迫力に魅了された。


おみやげ!!



ツアー帰りの酒井少年がくれた。久々の酒井少年は



相変わらず歌がうまいなと思ったのです。


山路の二週目は


1曲目はflorida 

久々に演奏。そして歌詞を少し変えてみた。よりテーマを絞ってみたらとても切ない曲になった。だけどこんな色合いを出したかったのです。


2曲目はトノサマガエル


試験的にキーを変えてみた。元々のキーのメロディを優先する形で進行。前よりなんだかからっとしてこれはこれで素敵だと思った。


3曲目はギターマン


少し歌詞を変えた。やっぱり曲がどういう歌なのかをしっかり伝えたいと思い歌う。すると表現も変わってくるのだ。放つ言葉が変われば色も変わる、とにかくワンマンに向けて生まれ変わろうと思ったのでした!!


最後に工藤さんはフォークダンス、という曲を演奏。正直出会った頃には何とも思わなかった曲が気づけば今は全く違う印象になって聞こえた。どこまでも広がる夏の風景ときっとずっとは続いていかないんだろうなという物事の切ない景色を繊細なガラス細工で見せてくれてるようなハリハリした演奏だった。


ライブのお知らせ

山路貴澄


9月13日新代田クロッシング

「C.A.M.P.」
OPEN 18:30
adv. 2000yen(+1drink)

19:00~19:30 OTA GENNOSUKE
19:35~20:05 遠藤健史
20:10~20:40 やってもーたろ!
20:45~21:15 山路貴澄
21:20~21:50 ここにいるよ杉浦(ド真ん中ズン)

9月15日二子玉川

9月21日金曜吉祥寺sutekina 

10月6日土曜下北沢ラグーナ

握月企画ライブ!

10月28日日曜日新高円寺スタックスフレッド山路貴澄ワンマンライブ

11月18日日曜新高円寺スタックスフレッド

12月13日木曜新高円寺スタックスフレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿