2018年9月17日月曜日

新代田にて

おはようございますこねこのこころです。


ば!とやってきたのは下北沢の隣の井の頭線新代田!!



ここ新代田クロッシングという弾き語りのライブハウスにて山路は運の良いことに声をかけてもらえたのである。



2番手はオオタさん



大地や海などの自然をテーマにした曲達がとても力強くて心地よい感じだった!


3番手は山路


4番手はやってもーたろ!さん


綺麗な女子だった!

トリはど真ん中ズンの杉浦さん


パワフルだった!

今回の目標は30人弾き語りで何を得たか?



どういうことかと言うと結局人間はどう足掻いたって仕方ない、できること、やれること、やりたいことを思う存分にやろうと思った。


1曲目はMidnight in Tokyo 

綺麗で好きな曲だから初めに。やりたいことから始める、自分の気持ちに素直になることで汚れることなくすんなりアウトプットできた。

2曲目はクイズ?

あえてこの曲で冒険。結果みんなとめちゃくちゃ仲良くなれた。自分は何がしたいんだろうと考えたとき、独りよがりではなくエンターテイメントしたいと思ったのです。

3曲目はマボロシ

笑わせといてシリアスに。面白い人?どっちなの?という会場にクェッションマークを与えつつステージに降り幅を出してみた。

4曲目はおばけちゃん

爆笑の会場。しかし迷いは何もなかったのです。

5曲目はバットマン

大好きな曲。しかし練習しないとすぐにクオリティが下がるのです笑っとても楽しかった。

6曲目は裸で踊ろう

会場の雰囲気で演奏。ピースフルだった。

7曲目はRockn roll university 

最後は迷いなくこの曲にした。


結果、面白い曲とシリアスな曲を交互に織り混ぜた今までとまた違うライブになった。それはどの曲も順番も迷いなくやったことによって初めて言ってもらえた。面白い、なのにかっこいい!!と言ってもらえたおばけちゃんや、マボロシ、良い曲ですね、や、最後の曲でちょっと感動しました、が一番嬉しかった。

面白い曲にもシリアスな曲もまた1つ進化したのでした!!



ライブのお知らせ

山路貴澄


9月21日金曜吉祥寺sutekina 

10月6日土曜下北沢ラグーナ

握月企画ライブ!

10月28日日曜日新高円寺スタックスフレッド山路貴澄ワンマンライブ

11月18日日曜新高円寺スタックスフレッド

12月13日木曜新高円寺スタックスフレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿