2018年5月28日月曜日

今はまってるもの

おはようございますこねこのこころです。


でん!最近はまっているものがある。stanという日本人のスリーピースバンドだ。


どうやらもう解散してしまってるらしいけど何が良いって歌詞がいい。ある人づてで教えてもらったJDという曲。これ、歌の中で歌詞ができないと歌ってしまっているのだ。しかも周りの人がプレッシャーをかけてくることまでも歌詞にしてるところが面白い。でも何が良いってドラムとベースのリズム隊がめちゃくちゃかっこいい。最小限の編成でアイデアでここまで面白いことをやる人達を知って人間の底知れぬパワーにとても元気をもらった。


特にこの曲なんてリズム隊がかっこいい




バンドだから出せるかっこよさ!!


https://m.youtube.com/watch?v=KCEqQHLvebs

言葉の気持ち良さだけで押し進めたこの曲もとっても楽しい!


これなんて普通に良い曲!!


https://m.youtube.com/watch?v=KCEqQHLvebs


あとは恥ずかしいけどアジアンカンフージェネレーションを聞いてる。たぶん聞けばわかるのですが歌詞がとっても気持ち良くて、口からつるっと出てくる言葉に魅了されているのです。ブランキーとか聞いて時は売れ線のクソとか言ってたけど笑っ時が過ぎていろんな曲を聞くと本当に勉強になるのです。


そしてこのstanというバンドは解散してどうしてるのかな?と思ったらボーカルの人は占いしてます笑っ今度占ってもらおうかな笑っ

ライブのお知らせ

山路貴澄


5月30日水曜渋谷ガビガビ五月リョウタさん企画

チャージフリードリンクのみ!夜20:30くらいから4曲歌います!!


6月4日月曜第八十四回ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN


6月5日火曜初台WALL しばちゃん企画

6月18日月曜東高円寺UFOCLUB 

6月23日土曜阿佐ヶ谷タバサ

山路貴澄企画超ヤバイ!!!開場20:00開演は20:30!!

出演

YDOでんじゃらす弾き語り

山路貴澄

6月30日土曜高円寺無力無善寺

蒼伎敬さん企画!!



7月12日木曜新高円寺スタックスフレッド

10月28日日曜人生最大の挑戦

骨折

6月13日水曜阿佐ヶ谷マスウェル酒井少年企画ラッキーウエンズデイ


5月29日吉祥寺シルバーエレフ

0 件のコメント:

コメントを投稿