2018年2月20日火曜日

渾身のイベント強者達の晩餐その三

開場すると少しづつやって来てくださったのはお客さん。正直この瞬間が一番緊張するんです、と語っていたのは山路。まるで試験のテストの結果を見るような気持ちなんだとか。


開場してる間にもごめんなさいの連絡や少し遅れる、などの連絡も入る、人の入ってる具合を見ながら慎重に会場の様子を伺う。なんとか集まったのでそのままの8時からライブイベントはスタート。

まずは主催者の山路の挨拶から始まる。少し挙動不審な動きお客さんの様子も落ち着かない。そう、これはお客さんと山路の果てしない戦いなのだ。


1番手は国宝太郎さん!!



国宝さんはドラゴンボールで例えるなら誰も吸収してない魔神ブウ。超シンプルなのに弾き語りの完成形であり弾き語りの究極形であると思う。


本当に声が素敵なのです。


自分は自分の声が好きじゃない。少しこもってあまり抜けが良くないこの声が。本当はロックのジャンルに合う声じゃないんだろうなと思う。そう思うとやっぱりやってる音楽と声がピタッとはまっている国宝さんは凄いと思うのです。


かつ歌詞が何より凄い。ここまで歌詞と曲と声と誰にも真似できないスタイルにやはり国宝級なのである。


2番手は中川テツタさん!



テツタさんはギターがとにかく凄い!一人でどうやってるんだろう、と思うそのギターさばきと一人で何でもやってしまうパワーには圧倒されずにはいられないのである。



一人でギター1本でドラムのリズムまで産み出すテツタさん。背中でギターを弾くテツタさん、片手でギターを弾きながらハープまで吹いちゃうテツタさん、一人でアイリッシュな曲までやってしまうパワーには本当に驚いた。やはりとことん凄いのです。



つづく


ライブのお知らせ

山路貴澄


2月26日月曜第七十七回ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN


3月2日金曜新高円寺スタックスフレッド

3月24日土曜新宿ロックンロール以外は全部嘘

4月15日日曜新高円寺スタックスフレッド山路貴澄ワンマンライブ

熱い想いが届けばいいな

レコ発ライブです!!!!!!


4月19日木曜新宿ロックンロール以外は全部嘘

骨折

0 件のコメント:

コメントを投稿