2018年2月17日土曜日

猫のしがいと

おはようございますこねこのこころです。


でん!と昨日は渾身の企画強者達の晩餐前夜というわけで吉祥寺のスタジオノアにいた。


世の中にはいろんな強者がいますが、猫のしがいに会っていたのです。


スタジオに入るとまるで放課後の部活かのように超くつろぐ猫のしがい、そう彼らはのほほんと優しい牧歌的でアイリッシュな空気を放っていた。そんな空気に一匹のドブネズミが放り込まれたのでさあ大変辺り1面が白銀の世界になった。


実は企画ライブ強者達の晩餐で猫のしがいと1曲一緒に演奏することになった。あ、正確に言うと歌うことになった。


昔からアイリッシュやソウルフラワーユニオンなどが好きな自分はいつかこんな素敵な音楽をバックに歌いたいと企んでいたのです。運の良いことに考えは猫のしがいと一致し、前回のハッピーマンデーズでサプライズ演奏したのだ。


突然成り行きでやったわけでそのクオリティはかなり詰めなければと思いスタジオにお邪魔したのです。



放課後の雰囲気と言ったもののギターの坂田さんのピックはロゴが消えるくらい弾きこむ猛者、ドラゴンボールでいうピッコロ並みの努力なのである。


演奏をして曲の感じを確認。大体の輪郭を知ったところで今度は歌も交えて演奏。しかし元々インストの曲ということでメロディラインを弾く楽器と被っていることが判明。せっかくやるならただ1曲ではなく個々の見せ場があっても良いのでは?とアレンジを考える。

こうでああで…と完全民主主義な我々は意見を出しあう、これはもはや私もバンドの一人か!と心がうきうきしつつ話し合いに参加、あ、後半は頷いてるだけだった笑っ


とにかく限られた時間で最初はお互いに緊張していた僕らも徐々に身体がほぐれていい演奏に!!今日の企画ライブでスペシャル編成で披露します!!


最後に、今日は阿佐ヶ谷タバサで山路企画ライブ強者達の晩餐というイベント!!


ドリンク別500円+投げ銭で、20時開演でございます!!


実は2月15日木曜が誕生日でした!そのこっそり隠れ誕生日企画でもあります!!本当にプレゼントいりません!!いや、何よりここタバサに来てくださるのが何よりのプレゼントです。普段よりしつこくな告知すいません、それくらい出演者最高です!!


是非最高の空間に遊びに来てください!!


最後に練習後の吉祥寺!!



ライブのお知らせ

山路貴澄


2月17日土曜阿佐ヶ谷タバサ

強者達の晩餐

中川テツタ、国宝太郎さん、猫のしがいが出演!

2月19日月曜東高円寺UFOCLUB 

凄い人と対バンかも


2月26日月曜第七十七回ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN


3月2日金曜新高円寺スタックスフレッド

3月24日土曜新宿ロックンロール以外は全部嘘

4月15日日曜、果てしない挑戦


4月19日木曜新宿ロックンロール以外は全部嘘

骨折

0 件のコメント:

コメントを投稿