2018年2月12日月曜日

いちごを狩りに

おはようございますこねこのこころです。


先日はここにいた。どん!静岡!!静岡には富士山があり…いちごがある!ということでいちごを狩りにいったのです。


めくるめくバスツアーでの参加を募ると集まったのは約30人の勇者達。勇者達は朝の7:10分に新宿のバス乗り場に集まり、眠い目をこすって旅に出た。



わりとすんなり進むこと約一時間、足柄サービスエリアに到着。なんとCD コーナーがあって盛り上がる俺。ドノバン、タヒチ80などが並び500円という値段に心を踊らせていた。


再びバスに乗ると約一時間で会場に到着。


いちご畑のおっちゃんが説明してくれた。


なるべくへたから取ってください。そして持ち帰ったら罰金一万円です!!


とのこと。半分冗談のような台詞は会場の笑いをクールに誘った。


制限時間は30分。40個食べれば元は取れるということで目標は30個でいざスタート。



始まると辺りはいちごだらけ!貧乏性な自分は普段スーパーで数個入って500円もする果物が山ほどある!!と大興奮。まるで縄文人に戻った気分で黙々といちごを取るとる、取る。



でかくて赤いと必ずうまいかと言うとそうではない。食べ続けると微妙に酸味があるものに練乳をつけて食うと最強、ということがわかった。



そして何個食べたかというと…28個!!



あちゃ~意外と食べれないものですね。人間10個でその日のビタミンCの摂取は完璧ということで30分で3日分に成功したのである。


ライブのお知らせ

山路貴澄


2月12日月曜第七十六回ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN

2月17日土曜阿佐ヶ谷タバサ

強者達の晩餐

中川テツタ、国宝太郎さん、猫のしがいが出演!

2月19日月曜東高円寺UFOCLUB 

凄い人と対バンかも

3月2日金曜新高円寺スタックスフレッド

4月15日日曜、果てしない挑戦


骨折

0 件のコメント:

コメントを投稿