2011年12月26日月曜日

最近あったこと…とか!


 メリークリスマスな日々、みなさんいかが過ごしたでしょうか?

とても個人的なことですが、24日は特に予定も決まっていなく、映画見に行こうか、友達と遊ぼうか、路上に繰り出そうか、新宿のロックバーに行こうか、いろんな選択肢があった。その中で自分は友達と遊ぶを選択した。

仕事が終わって友達と合流し、地元の、前から気になってたブラジル料理屋に初めて行ってみた。入ってびっくり、いつも仕事先に来るロバートデニーロ似おっちゃんが働いていた。特別な日だからと調子に乗って頼んだ、「ゴッドファーザー」というウイスキーベースのカクテルは大人の味。しかもメニューを見てもブラジル料理食べたことないからどんなのか全くわからない(笑)でもそこで食べた何かの肉の料理は凄くおいしかった。

去年は何してたか手帳を見返したら、一人で「キックアス」という映画見に行ってた(笑)ちなみにこの映画は面白い!

翌日25日は隔週ペースでやっている路上ライブで代々木公園に行った。そんな寒い代々木を5人の女サンタはヘソを出してお出迎え!ちょっとしたイベントをやっていた。

そんなイベントを後に公園に到着。さすがにいつもより人が少なかった…。

でもなぜかわからないけど多くの人に写真を撮られた。しかもしまいにゃ我々をバックに家族で記念写真撮ってた。何組かの外国の方々で、何度もおじぎをされた。今でも謎。

いやしかし、寒い。演奏してる途中に手がかじかんでピックを何回も落とした。もうこうなりゃやけくそ、なんでここまでしてやってるかわからないけど、逆にその謎な状況が面白くなってきた。

その後は路上でライブした「骨折」(エブリシンガーズ・ダニオ、こうちゃん、やまじ)で忘年会。リードギターのこうちゃんは久々に人前でギターが弾けて満足そう、ダニオさんは改めて歌を歌う事が好きだとわかったらしい、自分は…こんな不思議な2人と一緒に音楽やれて嬉しかった。二人といると今まで接してきた人とはまた違う視点で物事を捉えてる。その感覚が近くて、嬉しい。なんていうかみんなに紹介したいです(笑)

次のライブは27日渋谷ルビールームにてヤマジが弾き語りでオープンマイクに参加予定。

あと1月1日から神社の近くで路上をやるという大胆なことも計画中。

写真その2は敬愛してやまない元ゆらゆら帝国坂本さん。
このオーラ、凄いね!

みなさん寒いので気をつけて

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿