2011年12月23日金曜日

一足早い…


  働いてる職場で、作曲活動している先輩と話をした。デビューすると2年間は確実に給料をもらえるらしい。しかし、その2年で泣かず飛ばずだと切られるらしい。デビューすれば終わりじゃなくて、デビューして初めてスタートラインに立てるみたい。だから今の時点でこころ折れてる暇があったら腕を磨くことに頑張れと言われた。あと路上であまり良い感触をつかめていないんだけど、そのことに関して、いつ有名な人が見てるかわからないから続けて損はないとも言われた。

そんでもってこの年齢でまだ音楽やってるようだったらもう今更就職なんて考えないでとことんやるべきですよ、もうそれ以外道ないですよと言われた。

厳しいようで優しい言葉。こうなればもう残された道ないですよ、安心して音楽やりなさいと言われたような気分でなんだか嬉しくなった。←これが自分にとっての一足早いクリスマスプレゼント。

今日ずっと働いてたら来年はいろんなでかいことに挑戦したいなと思った。

その一つ、原田茶飯事さんと2マン!すること。スーパー無謀な挑戦ですね〜

まず自分のお客さんを増やさないとだし、動員大変だよね〜。でもそんくらいでかい挑戦をしたい。クオリティはいろいろあるけど、面白い感じになると思うんだけどな〜。

こねこはもっとたくさんライブをしたい。

予想以上に良い反響をもらっているので、今後もかっこよくなる自信は凄くあるし、頭の中ではいろんな構想がある。それを実現できたらすげーかっこいいんだけどな!

写真はその1ジョージハリスンの映画

3時間で長かった〜。最後の方はずっと精神論と物質論についてで、寝てしまった。でもジョージの曲がたくさん聞けて最高。

印象的だったのは

10年近くジョンとポールに挟まれて、本当は曲もたくさん書きたかったのに一歩下がっていたこと。そんなこと考えてたのかと思って泣いてしまった。
初作曲は「Don't Bother Me」2枚目の「with the beatles」に入ってるらしい。地味だけど凄く良い曲。

写真2は元オアシスのソングライター、ノエルの来日公演のチラシ。絶対ライブ良いだろうな〜多少高くても見たいな!!

本日24日クリスマスイヴで浮かれて財布のひもがゆるんでる隙を狙って路上やろうか考えています!!詳細はsumikata512のツイッターで!!

こねこのライブは決まったらお知らせします!

25日は代々木公園で路上、27日渋谷ルビールームのオープンマイクに弾き語りで参加予定です!!都合良かったら是非♪♪

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿