2011年12月5日月曜日

エアロスミス

めくるめく12月みなさんいかがお過ごしでしょうか?先日11月の終わり、東京ドームで行われたエアロスミスのライブに行ってきた。

14時過ぎくらいから物販に並んだ。東京ドーム近辺にはすでにエアロスミスのTシャツを着た人がちらちらいてもうすぐライブが始まるワクワク感があった。

時間は経ち、17時30に会場して東京ドームに入った。当たり前だけど広いドームの雰囲気に感動。こんな場所で数時間で何万人を魅了してしまうのだ。

照明が落ち、19時、ついにライブが始まった!

最初は知らない曲で始まり、2曲目にlove in a elevatorを演奏してくれた。ライブでの合いの手みたいなのがあっておもしろかった。60歳過ぎてるのにあの衰えない声は凄い。しかも個性的で魅力的な声。見た目ももちろんかっこいいけど声にカリスマを感じた。

JADEDも聞けた。発売した頃は売れ線の曲だと思ったけど、今聞くと素直にかっこいい。途中にドラムのソロがあったり、ベースのソロもあって、ギターのジョーペリーの歌うブルースナンバーも聞けたりした。一番目立つのはスティーブン・タイラーだけど、他のメンバーにも見せ場があってバンドなんだと再認識。

アンコールでスティーブンさんがピアノだけで弾き語りしててそれだけで音楽として成立して凄かった。

ツェッペリンみたいな派手さはないし、ストーンズみたいな貫禄も少し薄いかもしれないけど、彼らなりの70年代からずっと築き上げてきたオーラを感じてやっぱりすげーんだなと思った。自分の中ですげー努力してるんだろうなとも思い、おまえらも頑張れよって言ってる気がした。

おかげでとても好きになった!ありがとうエアロスミス♪


この気持ちをステージに出します!

12月16日金曜日

吉祥寺シルバーエレファントにてライブやります!

年内最後!1500円です!

是非来て下さい♪♪

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿