2022年1月9日日曜日

ライブ始めそのニ

 


おはようございますこねこです。

ここ数日実は喉の調子が良くなくて全く張り上げずにのれん街へと繰り出した際になんとか喉が大丈夫!!と2時間スタジオに入ったような気持ちで臨んだ翌日の阿佐ヶ谷マスウェル。

何年もダニオさんとハッピーマンデーズをやってきての今回のパインズマインズさんからイベントのお誘いを貰っての参加。

一番手は爆誕。

回文ブルースさんとスパさんのグループ。しかもサポートで136さんとまんもさんも入ってほぼパインズマインズ!!最初からこんな凄いのやられたら弾き語りは打つ手ないすよ!!とびびった。太郎さんのステージでのシャウトしてるけど伸びやかな甲本ヒロトさんのような歌い方にしびれた。今度自分もやってみたい。


二番手はダニオさん

数年ぶりに見たライブでのダニオさんにとにかく感動。本当に見れて最高でした。最後はOh yeah守れ、本当に本当に大好きな曲なのです。

三番手は置いといて

四番手は空き部屋

メグさん、たくちゃん、しんじろうさんのスリーピースバンド。弾き語りでずっと聴いていた曲がバンドでアレンジも変わって聴けるだけで凄く贅沢で楽しい時間だった。2回目のライブでこのクオリティでできるなんてちょっとジェラシーなのでした。後半のアルペジオの曲や最後の曲も素敵。

五番手はmellow symphonyさん

以前の職場のTSUTAYAの先輩なので同じ場所にいると今でも少し緊張します。

丁寧なギターフレーズとどこまでもストイックに音楽を探求していく感じは本当にいつかスタックスフレッドでツーマンをしたいなという気持ちが強くなった。

トリはパインズマインズ

リハーサルから凄く入念でこのイベントに対する気合いを感じた。本番はギター、ドラム、鍵盤全ての音が本当に見事なアンサンブルとなってスリーピースの真骨頂を見た感じがした。久々に聴いたサイケデリックムービー、最高だった。悲しいピエロの曲とかクーラシェイカーのようや近代的サイケデリックでそれもまた超最高だった。最後のオールライト、もうドア大大好きな曲です。改めて本当に凄いドラムを叩いていた136さんも超凄かった。


私は三番目。


とにかく年末までどん底の気持ちでいた音楽に一旦リセットして原点回帰して楽しくやる事を目標にした。


1.人間


歌詞をびっくりするくらい間違えまくって最初と後半の内容がちょっとちぐはぐなのが気になったと真剣な顔して言ってくれた太郎さん、ごめんなさい。歌詞を忘れていたのです。終わってからドラムの136さんもあまりに間違えまくって笑いを堪えるのに必死だったとか。とにかくいろんな人にいろんな影響を与えた笑


2.眠いダルいしかったるい


超久々にやった。とても楽しかった。


3.あれれ?


初期の面白い曲を解禁。これはフロアを引っ掻きまわしながらやったら絶対楽しいだろうなと改めてエンターテイメントする気持ちで臨んだ。結果的にはすっ転んだけど楽しくできた。


4.わたしのいない世界


やっと馴染んできた曲。


5.Rocknroll university


凄く盛り上がって下さった!


6.どうにかなる


なかなか後半は反省点が多かった。


7.溢れ出す


超緊張した。


本当にここまで愛のあるヤジで進行できて嬉しかったのです!しかし音源で聴くと歌が!!!もっと重点的にやって15日の新松戸でもっと良いライブをします!是非!!


ライブのお知らせ


1月15日土曜新松戸ファイヤーバード


FIREBIRD presents

"SIN MAD ROCK SHOW"


OPEN 18:00

START 18:30

TICKET 前売¥2,800 


ACT

・SoberBrown

・The Memphis Bell

・MaRS VIOLET LOVE


レッドステージ

・トーイ

・山路貴澄

・シューイチ・ヴィシャス(BLAG)(札幌)


私の出番は19:45〜なんとSoberBrownの将耳さんからの紹介。めちゃくちゃ嬉しいし、初の場所、ぶちかまします。


1月21日新高円寺スタックスフレッド


小迫竜也、山路貴澄、善々、808

open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,500 + 1drink    


老舗でのライブ!出番は19:35くらいからです!


2月27日日曜新高円寺スタックスフレッドにて山路貴澄ワンマンライブロックンロールは死なない!!


3月18日金曜日新高円寺スタックスフレッド


3月31日木曜日亀有キッドボックス


4月1日金曜新高円寺スタックスフレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿