2024年2月7日水曜日

最近ハマっているもの

おはようございますこねこのこころです。

毎日引越しの準備をしながらはまっているものがある。

だが、情熱はある

年末に笑いのカイブツという小説を読んでめちゃくちゃ面白く(映画より面白いです)てその関係者としてオードリー若林さんが出てくるのですがその流れから若林さんの小説も読むようになった。

ひねくれてこじらせてる感じが他人事じゃないような気がして凄くハマって今3冊目のキューバ旅行記を読んでいる。

またまた若林さんの本で南海キャンディーズの山ちゃんの話も出てくるので山ちゃんの本も読んだ。めちゃくちゃ面白かった。そんな2人が売れる前からたりない2人という企画ができてライブをして番組をするまでの流れ。

若林さんも春日さんもしずちゃんさんも、山ちゃんもみんな凄く特徴を捉えててこんなに面白いドラマがテレビでやっていたんだ!!!!と度肝を抜かれた。

小説を読んでいるので大方の流れは実は知っていたりして、でもそのM-1のネタとか渡辺さんの前でやるネタなどを完全再現しててテレビやドラマのスタッフさん達の並々ならぬ生命かけてこのドラマを作ってる感じが画面の向こうから伝わって毎回泣いてしまう。

売れなくて悩みまくってる若林の横で全く悩まない春日、売れたら売れたでテレビから求められるリアクションと自分が思っている事の差みたいな描写もあって本当に見てて面白い。

若林さんの実家の感じとか、山ちゃんの異常な嫉妬とか、めちゃくちゃわかる〜と思いながらオードリーと南海キャンディーズがいかに凄い漫才だったのかも笑いに詳しくなくても凄くわかりやすくて本当に面白い。

見てて自分も思う。自分もヘタクソでまだまだで悔しくて何でだよ!って毎日思うけど、情熱はある。

ライブのお知らせ

2月9日金曜のれん街もぐら横町

2月12日月曜吉祥寺ブラックアンドブルー

"Around and Around"

open/start 18:00/18:30
charge 2600+1d

【出演】
山路貴澄18:30-19:00
えんぴつ 19:10-19:40
セニョリ~タとも夜×うのしょうじ 19:50-20:20

セキヤバンド 20:30-21:00

山路は一番手!!青沼詩郎氏のピアノと2人で演奏します!!!!!!!!

2月13日沖縄のれん街国際通り

2月14日沖縄のれん街国際通り

2月22日木曜日亀有キッドボックス

地獄のツーマン

クールビズ西山vs
                     山路貴澄

20時開演2ドリンク込み3,000円

2月28日水曜日新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄企画
ロックンロールパーティーvol.11

開場19:00〜
開演19:30〜!

アニュウリズム
山路貴澄

1ドリンク別2500円

3月8日金曜日奥沢BARNASA

ロックンロールでスリーランホームラン!!

3月17日日曜日新高円寺スタックスフレッド

3月20日水曜日みずほ台おとなり


3月23日土曜吉祥寺ブラックアンドブルー


4月10日水曜BAR NASAライブ!!


7月27日土曜JETROBOTトミヤマカズヤスマキさん企画!!

0 件のコメント:

コメントを投稿