2024年2月26日月曜日

神田で


おはようございますこねこのこころです。

でん!というわけで久々に行ったのは神田ショージマルというライブハウス。普段からお世話になっている坂井さんが久々にライブをやると聞いて見に行った。

会場は超満員で座る場所もギリギリ1席空いてるみたいなところに座って鑑賞。

まずはボウイさんのカバーバンドがめちゃくちゃ盛り上げてて超満員の会場が熱気に包まれていた。

え?この後に坂井さんがやるのか!?!?となんだかドキドキしながら転換。

バンドの迫力ある音から1人の弾き語りで舞台に立つ坂井さん。

会場の熱気はそのままでその熱気を1人で受け止めて坂井さんのリズムで一曲づつ説明しながら演奏。

普段仕事をしながらそれでもいろいろ思っている事を曲の中に詰め込んでいたり、漫画家の事を歌った曲が凄く素敵だったり、平日は働いているけど週末は音楽やバンドをやっている人達の事を歌った週末の天使という歌など一度演奏が始まると会場は静かになって時折盛り上げてくれたり、やりづらいか?とお客さんに言われながらもやりやすいです!と言って全身全霊で音楽が好きな感じが溢れてて最高だった。

トリはマコとモーターズさん。


佐野元春さんのトリビュートバンドらしく、ホーンセクションもいてパーカッションもいて7人編成で迫力満点だった。

途中、坂井さんもステージに上がって盛り上がって最高に愛に溢れた日だった!

ライブのお知らせ


2月28日水曜日新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄企画
ロックンロールパーティーvol.11

開場19:00
開演19:30〜!

アニュウリズム
山路貴澄

1ドリンク別2500円

3月1日金曜日のれん街ほぼ新宿

3月8日金曜日奥沢BARNASA

ロックンロールでスリーランホームラン!!

3月9日土曜日のれん街ほぼ新宿

3月15日金曜日のれん街浅草横町

3月17日日曜日新高円寺スタックスフレッド

3月20日水曜日みずほ台おとなり


3月23日土曜吉祥寺ブラックアンドブルー


3月24日日曜下北沢ラプソディー


4月7日江古田ロックンロール以外は全部嘘


4月10日水曜BAR NASAライブ!!


4月24日水曜新高円寺スタックスフレッド


6月20日木曜日亀有キッドボックス


7月27日土曜JETROBOTトミヤマカズヤスマキさん企画!!


0 件のコメント:

コメントを投稿