2024年2月24日土曜日

初めての人に


おはようございますこねこのこころです。

先日はクールビズ西山氏と亀有キッドボックスでツーマンライブだった。

久々の亀有に心をワクワクさせて会場に入ると店の猫様キイさんがお出迎え。とってもかわいかった。


しかもクールビズ氏が開演まで外でお酒を飲んでいたら以前から気になっていた、と上司と飲んでいた方々が店を覗き込んで気になっていたところをライブやりますと言って誘ったら来場されて店内は満席。今までライブを見た事がないという人にどうやって初めて聞く曲目を楽しんでもらうかを全身全霊で考えた。

30分2本勝負、じゃんけんでその場で決めて先行は山路から

1.Midnight in Tokyo

序盤から歌詞を間違える事件が発生、忘れつつも違う歌詞で進行し、思い出したところで通常運転。かなりスリリングだった。

2.深夜1時

自分の最近の身の回りの話をしながら進行。というか身の回りの事を歌詞にしてとても盛り上がった。

3.ミスタードーナツ

亀有キッドボックスは食べ物の持ち込みが自由なのでいろんなおつまみを歌詞にして楽しく進行。

4.ギターマン

会場がお酒の話で盛り上がったのでお酒の曲目があればな〜と思ったのですがないのでその場でギターマンをお酒の歌詞に変更。凄く楽しかった。

5.妖怪のパーティー

酒がそんなに好きなのか!?という歌詞に変更して進行。その場のものをそのまま歌詞に入れてみたりコミカルにやった。

6.ネブラスカ

最後は本来の歌詞で渾身曲を。

とても良かったり、歌詞をずっと変えて進行したので自分の気持ちもギュッと引き締まって最高だった。

後行はクールビズ西山氏


なんと自分と同じように即興の歌詞から始まり、既存曲に突入。新しくてかっこよくて最高のクールビズの始まりだった。

そして猫のキイさんが耳を立てられてむむ!なんかめちゃくちゃ声がでかい!という聴き入る感じが印象的だった。

2巡目は

1.自分の話(即興)

高校から音楽が好きになった話からうまくいかなかったエピソードから現在に至るまでの歴史を余す事なく話した。最高だった。録音聴いたら10分も歌っていました笑笑


2.熱いものを見せてくれよ

10分も人生の話をした後に凄くシャキッとした気持ちで演奏。音楽に集中できた。

3.子供

凄く凄く良い感じにできた。

4.やけくそ

その場の嬉しい気持ちを歌詞にして進行。

5.Rocknroll university

最高な気持ちで歌った。



2巡目のクールビズさんは指で弾く優しい曲も進行。新曲も用意して譜面台を用意して歌ってて、このイベントに全力で臨んでくださって最高に嬉しかった。

終演まで初めて見に来てくれたお客さんもいてくれて凄く楽しんでくださってクールビズ西山さんは連絡先などを交換しててライブを体験した事がない人に長時間どう楽しんでもらうか、かついつも来てくださっている人達にも楽しんで欲しいという気持ちで人生でも忘れられない最高の夜になりました!!本当にありがとうございました!!


ライブのお知らせ


2月28日水曜日新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄企画
ロックンロールパーティーvol.11

開場19:00
開演19:30〜!

アニュウリズム
山路貴澄

1ドリンク別2500円

3月8日金曜日奥沢BARNASA

ロックンロールでスリーランホームラン!!

3月17日日曜日新高円寺スタックスフレッド

3月20日水曜日みずほ台おとなり


3月23日土曜吉祥寺ブラックアンドブルー


3月24日日曜下北沢ラプソディー


4月7日江古田ロックンロール以外は全部嘘


4月10日水曜BAR NASAライブ!!


6月20日木曜日亀有キッドボックス


7月27日土曜JETROBOTトミヤマカズヤスマキさん企画!!


0 件のコメント:

コメントを投稿