2023年6月10日土曜日

スリーランホームラン前編

おはようございますこねこのこころです。


でん!というわけで奥沢BAR NASAで渾身のイベントロックンロールでスリーランホームランでした!!!!!


自由が丘に降りた瞬間からいい匂いがしてやっぱおしゃれだな〜と街を大堪能しつつ会場に向かう。途中の無印からいい匂いがしてきてやっぱり自由が丘の無印は他とは違うお洒落に圧倒されつつめちゃくちゃ楽しい気持ちで奥沢に到着。


リハーサルをしてたら店主のなぎささんのお子さんがまためちゃくちゃ元気で凄く嬉しくなって本番で演奏しないのに子供という曲を音量確認兼ねて演奏していたら手拍子しながら凄くちゃんと聞いてくれてなんだかウルっとした。


普段うるさいとか下手くそとか言われるのに、優しいね、子供って!!!!と感動しながらあっという間に開場。


開場からどんどんお客さんがやってきてくださってあっという間に満員に。


2番手のババカヲルコさん


世の中といろいろ闘っている曲多めで更に新曲はその毒が突き抜けてて良い感じにパワーアップしていた!!


トリはトミヤマカズヤスマキさん


久々に見たトミヤマさんはいきなり有名な日高屋トワイライトから始まる感じ!!新しい!と思いながら中盤にはミックスナッツという新曲や、シェキナベイベーというロックンロールな曲まで出てきてブルースのフレーズもとても素敵だった。


山路は1番手。


ずっとフーファイターズばかり聴いていて実は昔オルタナティブを良く聴いていた!と思い出してロックの日なのでエレキギターで参戦。オルタナで曲に集中で臨んだ。


1.Escape from  darkness


最近できた新曲。好きな曲なのになかなか苦戦しての演奏。う〜ん、やっぱりエフェクターを駆使しながらやるのは難しい!!でも音色を変えるのは楽しい。


2.満月


これも最近できた曲。やっと曲に集中して歌えるくらい身体に浸透してきた。ワーキングクラスヒーローの歌です!


3.cherry blossom


これも割と新しい曲。ロックの日なので攻めたセットリストにしたかったのです。歌のキーが結構ギリギリなのでなかなか難しいのです笑っ


4.黒いコーヒー


15年以上前の曲。昔が忘れ去られる悲しさを3曲バラバラにできてた曲をくっつけて作った組曲。スリリングでしたがエレキギターだからできる表現があって楽しかった。


5.パーフェクトライフ


エレキギターだからカッティングがパンクぽい曲やりたいと思い、選曲。ここから立って演奏。変化をつけるってライブぽいですね!!


6.Rocknroll university


なんと1番の途中で5弦が切れるというトラブル発生。なんとかサビまでやりきって急遽終わらせた。


7.nagisasan


もう弦切れちゃったしアカペラでいきますか?と聞いたら、え??みたいは空気になったので急遽弦を張り替え、張り替えながらしゃべってなんとか交換に成功し演奏。


ここ数年でこりゃ今度こそいよいよ売れるぞ!!!!!!!と凄い曲が出来ました。とは言っても売れるために作ったわけではなく、BAR NASAの店主なぎささんが体調を崩して長期に休むような大変な事があって本当は今日もやるかやらないか??なんて話をしながら凄く慎重に大丈夫というお話くださってどうか無理しないでください!!!と思って、ずっと思っていたら新曲がドン!!!!!とできたのでした。


しかも演奏中に立って弾いていたためギターのストラップが外れるという案件が発生。


ギターをなんとか落とさずにアンプに足をついてオフマイクで歌うというロックンロールな体勢でのライブになり永ちゃんか自分かみたいなシェキナベイベーな感じで演奏。


いや〜新曲初めてやるの緊張しますね!!!

でも人生に悔いなしなし!!!


つづく

ライブのお知らせ


6月11日日曜日のれん街浅草横町


6月11日曜日神保町三月の水


628日新高円寺スタックスフレッド


山路貴澄企画

"ROCKNROLL PARTY vol.5


出演


山路貴澄

林ミカ

ババカヲルコ


712日水曜みずほ台おとなり


7月22日土曜日吉祥寺ブラックアンドブルー


山路貴澄with stanley kubricksでぶちかまします!!


823日水曜日新高円寺スタックスフレッド


913日水曜日新高円寺スタックスフレッド


9月23日土曜日奥沢NASA


9月28日木曜日亀有キッドボックス

0 件のコメント:

コメントを投稿