2021年10月25日月曜日

食べ物に感動

 


おはようございますこねこのこころです。

先日休みができたので久々に浅草に行った。あいにくの雨だったのですが着いてどこかで食べようと店を探していたら毎回通る度にガラス張りで美しい景色だった浅草うまいもんあづまというお店に入った。

入った瞬間から傘入れを持って迎えてくださる店員さん、窓際の少し良い景色に通してくれメニューを見る。店内は小さなお寿司カウンターもあって外国人観光客も狙った素敵な作りだった。

悩んだ末ヒレカツ定食を選ぶ。

お上品な店員さん達とテーブルから少し厨房というかお料理を出すところが見えるのでじっとまではいかなくてもついつい視線が内部に移ってしまい、どこか汚かったらどうしようと目線がいってしまう。大丈夫綺麗だった。

そして食べたご飯がこれ!



一口食べたらジューシーなコロモのサクサク感と肉汁がジュワ〜と浸透してお!こりゃうまい!!と心底思った。1番びっくりしたのがお好みでソースとドレッシングもどうぞ!と渡されたやつのドレッシングがタレが容器に全くついてなくて店員さんの隅々まで綺麗にしてるプロの心意気に感動!!そこかよ!と思う読者も多いと思いますが案外普通のチェーン店に行くとタレは容器からだいたい溢れてる。別に全然気にしないんだけど、全くこぼれてない容器を初めて見たので驚いたのです。

というわけで浅草うまいもんあづまさんめちゃくちゃオススメです!!!

ライブのお知らせ


10月28日のれん街


11月11日新高円寺スタックスフレッド


ババカヲルコvs山路貴澄with stanley kubricks


11月17日水曜日亀有KID BOX


11月21日日曜江古田otto2


22周年スペシャルイベント!投げ銭ドン!!


なんと蒼伎敬さんと交互に祝います!!是非!


12月11日


12月24日


トミヤマカズヤスマキさん企画


The スパゲッティーズで出ます!!


1月21日

0 件のコメント:

コメントを投稿