2021年10月12日火曜日

余韻

 


おはようございますこねこのこころです。

余韻が凄い。島崎智子さんから終演後絵のポストカードをいただきました。


これを見ながら表現とは?音楽をやるとは?凄く考えさせられます。

あとは折坂悠太さんの新譜心理を何回も聞いてる。びっくりするくらい良い。超良い。もはやJPOPとかそういう括りを抜け出してワールドミュージックに聴こえる。日本語でロックどころじゃない。くるりとか、向井秀徳さんとか日本にはいろんな凄い人がいるけど、その価値観を変えてく新しい世代、感覚が存在すると思うとそれだけでワクワクした。個人的には今年の日本のCDで1番好き。前作平成も凄く良いけど、弾き語りというお洒落なジャンルを感じててここに来て本当にいろんなリズムやジャンルや実はトムウェイツも感じたりしてめちゃくちゃ良い。今自分が生きててこんな化け物みたいな音楽に出会えた事に心底感動して聴きながら何度も泣きそうになった。すげえ。


先月?か今月のミュージックマガジンが折坂悠太さんの凄い特集を組んでて読み応えがある。それを読みながらまた聞くとさらに感動する音楽、好きかも。


ライブのお知らせ



10月15日金曜ある街でのれん


10月21日木曜東高円寺UFOCLUB


10月22日金曜神田SHOJIMARU


10月28日木曜のれん


11月11日、炎のような熱い夜!!

12月11日土曜日新高円寺スタックスフレッドにて!

1月21日新高円寺スタックスフレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿