2021年10月10日日曜日

めちゃくちゃ凄い

 


おはようございますこねこのこころです。

でん!というわけで怒涛の金、土曜を過ごしてカラカラになってワーキングクラスヒーローをやって帰ってきた次第です。

なんと言っても今週本当に凄くヒリヒリして楽しかったのが渾身のスリーマン!!

サトウリュースケさん、あんなに渋いカッコいい声であらゆる曲調の歌が聞けて凄かった。ハイポジションから弾く曲がどんな展開をしていくのかとワクワクしながらとんでしまえばと何か凄く心の奥底の悩みの声みたいな吐き出すような内面的な曲が1番素敵だった。声凄い。

トリは島崎智子さん

ずっと凄いライブする人って聞いていたけど凄いものを体験した。

歌詞は本当にシンプルで超わかりやすい言葉に個人的にはブルーハーツを思い出した(やってる音楽は全然違うけど)それでいて感情に合わせて変幻自在に変わるテンポ、まるで音楽が生き物のように呼吸してた。それにかぶさるように圧倒的な言葉の説得力、本当にそう思ってる、としか思えない表現に凄いものを見てると心底感じた。

序盤の恋愛の曲がなんだか凄くのめりこまれてしまって何回か恥ずかしいのですが泣いてしまった。

いろんなライブをまがりなりにも見ているけど本当に凄い!!!こんな表現方法があるんだ!と超ドキドキワクワクしたのでした。

私はこんな感じ!!

1曲目はbattle of rocknroll

2曲目はMidnight in Tokyo

3曲目はわたしのいない世界

4曲目は食う寝る、そして生きる

5曲目は映画になりたい

6曲目は人間

7曲目は愛していると言ってくれ

8曲目はロックンロールは死なない

9曲目は妖怪のパーティー

10曲目はRocknroll university

11曲目は生きろ!!
      今を!!


中盤辺りでチューニングがおかしいような気がしてそこから全ての自分のチューニングが合って突き抜けた不思議なライブでした。たぶん前半と後半全然違う笑


こりゃあかん!と思いつつもそれもまたライブと思ったり、なんだか本当に曲に集中してしまって予定演奏時刻をオーバーするというやらかした事態に超すいませんと思いつつもてことは良かったのかなと思ったり本当に不思議な日でした。


とにかく、ライブを13本もやっているサトウリュースケさんと全国いろんな場所でツアーをしている島崎さんと対バンできて幸せでしたありがとうございました!!


ライブのお知らせ



10月15日金曜ある街でのれん


10月22日金曜神田SHOJIMARU


10月28日木曜


11月11日、炎のような熱い夜!!

12月11日土曜日新高円寺スタックスフレッドにて!

1月21日新高円寺スタックスフレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿