2020年4月8日水曜日

見たいものがなければこれ!


おはようございますこねこのこころです。

でん!最近見ているのは映画!!というわけで今回もオススメの映画を。

クリード、炎の宿敵。

ロッキーシリーズは主人公がマイケルBジョーダンさんに変わって更にロッキーはセコンドにまわり再スタート。続編もの第1作はロッキーものは飽きたよ!!と思った人も多いと思う。

そこで諦めずにこの作品を見て欲しいのです!!!!

正直ロッキーシリーズを最初のしか見てないくらいのニワカなファンの自分、どうやらこの話では凄い強い奴の息子と主人公を対決させようとする話。あ、なるほど昔の話は知らねーけど因縁あるわけね、なんて思いながら鑑賞、すると話が進んでゆくにつれ、どんどん敵側に情が沸いてくるのです。

かつて俺はあいつに負けた、だから負けたもののその後の人生、敗北を背負いながら息子にその思いを託しゴングが鳴ると胸は熱くならずにはいられない。

見終わった後私は両者に言った。おめえら、よくやったよ、だってこの試合にここまで人の人生が刻まれてるんだぜ!

この映画、従来の善悪とはっきり分けた作品に比べて敵の背景までも深く掘り下げることでより考えさせられる映画、熱くて泣けます!!

ライブのお知らせ

0 件のコメント:

コメントを投稿